2013年1月18日金曜日

君に届けOP1に対する海外の反応

君に届けOP1 「きみにとどけ」

Kimi ni Todoke (Opening)


君に届け」は同名少女漫画のアニメ。1期は2009年10月~2010年1月、2期は2011年1月~3月にかけて放送されました。
爽やかイケメンの風早翔太くんが大人気で、少女漫画で好きな男性キャラを投票するいろいろなランキングで上位に名を連ねています。
今回、紹介するのは1期OPです。歌も曲の雰囲気も内容にぴったり合っていて、ふんわりとやさしく爽やかです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・すばらしい!!


・とっても爽やかな気分にさせるOPだ


・このアニメ、好きだ!


・もし、現実にあんな男の子がいたらなぁ・・・・・・ T^T


   ・風早クンみたいな (u.u)


   ・もし現実にあんな女の子がいたらとも思うよ :(

      ・私たちはいるよ。信じて。でも誰もシャイな女の子はほしくないの。本当だよ

       ・何を言ってるんだ。シャイな女の子はサイコーだ :D

        ・Oh,あなたはコンピュータ上にいるだけじゃない。えっと、明けましておめでとう
            ・lol じゃあ君はどこにいる? 宇宙船か?XD



    ・風早くんみたいなのはあちこちにいるよ。ただ君は彼らをフレンドゾーンに置いてけぼりにしているんだ。(※友達のままにしている)

         ・うん・・・ああ煩わしい。友達がほしいけど、もう十分私はやったわ・・・・・。あぁ、なんで理解してくれないのかなぁ。


・この歌とこのアニメが私を癒す :)


・私は男だ。そしてこれが好きだと言わせてもらう。
純粋で、単純なラブストーリー。ありふれてるけど、そんなこと気にしない! ただ好きなんだ!!



イノセントラブ。近頃、それを見つけるのは難しい。ただただこのアニメを愛している。飽きることなく、何度も繰り返して見てるよ。


爽子大好き
(※主人公)


・これは私にとって数少ない、「飛ばさなくていいOP」だよ


・このアニメはたくさんの誤解があって、それを長く引きずるんだけど、それがいいんだよ。あと、風早くんの友達のジョーもめっちゃバカっぽい。



・このアニメはお気に入りアニメのトップに入る



・私のお気に入りアニメ。私がまだ独り身なのは、風早くんみたいな人を探してるから~



・爽子はとっても可愛らしい!!


・アニメや漫画は私をより良く、より優しい人になるよう促すんだ。やさしい男を見ていると、暖かくでふわふわした感じがする。
私は利己的だから、そしていい気分がするから、今や私は人々を助けるようになったよ。


・風早くんと付き合えたらなぁ。爽子がうらやましい。彼女はアニメの世界で風早くんと付き合って、同時にすばらしい生活と友達と一緒にいる。


・0:34からの爽子がカワイイ

・カワイイイイイイイイイイ♡♡


・爽子みたいな女の子がいたらなぁ・・・
・俺の人生で女の子はどこにいるんだ

・爽子みたいにシャイで臆病な人にとって自分の思いを届けることがどれだけ難しいかわかってない人がいるみたいだね。彼女は変わろうとして、とっても努力したんだ。


・一番の問題は、君たち男子が爽子みたいに隅っこにいるおとなしい女の子に気づかないことだ。君たち個人を裁断してるわけじゃなくて、10代の少年みんなに告げているんだ。


     ・それって女の子おいても言えない?


ピンが一番のキャラクターだ
(※ピン:副担任の教師、荒井一市)


・みんな風早くんみたいな男子がほしいって言うけど、私はケントがいいな。彼はスイートだし、爽子のことが好きなのに爽子が風早くんに気があることを受け入れていた。彼のこと大好きよ。
(※ケント:三浦健人。高校2年になった主人公のクラスメイト。2期から登場)


リュウのことも忘れないで。彼はあんまりいないことが多いけど、かれだって十分愛せる人だよ~
(※リュウ:真田龍。主人公のクラスメイト、風早くんの親友)


爽子って私にとっても似てる。私はまだ私の風早をさがしてるの。


・自分が爽子みたいだって言う人は全然爽子じゃないよ。
爽子が自分がどれだけ内向的か言うかな? 言わないよね。だって、彼女はそんなこと気づいてもいないんだから。本当の爽子は自分がどんなか認識するほど自分について考えすらしない。だって彼女は無私無欲だから


私は自分がクルミちゃんみたいだと思う
(※クルミちゃん:胡桃沢梅。主人公のライバル。cv平野綾)

・爽子は私のお気に入りの女性キャラの一人。彼女は親切で正直。私も彼女みたいになりたいなぁって思わせるキャラクターね。


・きたきたきたああ! 爽子はとーってもかわいい。彼女が恥ずかしがってもじもじしてると、突っ伏して紫色になるまで頭を机にくっつけちゃうよ


・シーズン3を希望します


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上です。


君に届けは性別を越え、国境をも越えて大変人気のようです。OPの爽やかさも十分世界中に伝わっていました。映像、歌ともにぴったりのすばらしいOPです。
シャイで話しかけられない人は、風早くんみたいにやさしい人が積極的に手を差し伸べてくれるとうれしいですよね。それに、シャイなところはみんながもっているものなので、大勢に共感を呼んでいるのかもしれません。

爽子の恥ずかしがりやで正直で無欲なところが好きという意見が多かったです。
しゃべると残念になる、といわれ意図して打算で無口になっている私とは大違い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつでもご自由にどうぞ