2013年1月18日金曜日

這いよれ!ニャル子さんOPに対する海外の反応

 OP(太陽曰く燃えよカオス)

Haiyore nyaruko-san [Opening]



這いよれ!ニャル子さん」は同名ライトノベルを原作とするTVアニメです。1期は2012年4月から6月まで放送されました。2期が2013年に放送されます。
この歌は近年OPに使用された歌の中でも強烈なインパクトがあります。歌詞は、ハルヒやらき☆すたの作詞などアニメ業界で知らない人はいない畑亜貴さんによるものです。うー!にゃー!、は2012年アニソンを代表する歌詞の一つになりました。
EDの感想はこちら


・耳がぁ!!出血してる!!


・こんなの萌え豚アニメだよ。でも、私はなんていうかこのアニメ、す、好きだよ。だ、だってユリがあるんだもん、別にほかの理由なんてないんだからね。ば、ばかぁ

   ・Awwwwwwwww ツン・レスポンスきたああ


・最高のOPだ

 

ケイオス ケイオス! アイワナ ケイオス


0:44がお気に入り


・このアニメは笑い死ぬ

・さて、このコスプレするか

・今期、一番面白い

・あの金髪は男だと? ますますほかのアニメよりおかしくなっていくな

・アニメが「カワイイNESS」で教会を破壊していくのを、クトゥルフは絶望とともに待っている。

(※このアニメはクトゥルフ神話という小説の神話を基にしています)

・うー、にゃー、うー、にゃー 私の心では扱いきれないOPだ


・めっちゃ中毒になるよ


・無垢な日本の女子高生? いいや、クトゥルーだ。

  ・専門的にいうと、メガネの緑髪の子だけがクトゥルフだ。残りはもっと悪夢的な存在に近い。
(※ルーヒー・ジストーンのことかと。OPではワンカットだけ映ります)

後ろの家が爆発するのを期待していた。
  
  ・なんとかレンジャー的な?

なんで家が吹き飛ばないんだ



・パロディが大好きだよ。2期希望

・この歌、とってもかわいい!


・ケイオス ケイオス! アイワナ ケイオス ┌(^_^)┘♪└(^_^)┐




また私はyoutubeの間違った側面を見てしまった・・・


ゲイホース、ゲイホース、アイワナ、ゲイホース



これ・・・これは、ラブクラフトを適応したアニメなのか?

(※ラブクラフトはクトゥルフ神話の作者。H・P・ラブクラフト)
  
  ・君は「マイ・ミスター・ラブクラフト※」について話しているのか? それとも別番組? ニャル子アニメは3つあって、1つ目は2009年リリースの這いよる!ニャルアニ、2つ目は2010年リリースの這いよる!ニャルアニ:リメンバー マイ ミスター ラブクラフト。このOP動画は2012の這よれ!ニャル子さんだよ。正直言うと、私はこれをスピンオフだと思ってる。


(※リメンバーマイミスターラブクラフトはたぶん英語名で、日本では「リメンバーマイラブ(クラフト先生)」が原題。コメントにあるようにTV放送前に2つ短編アニメがあり、その一つのことです。ちなみに、うる星やつら劇場版「リメンバーマイラブ」のパロディタイトルでもあります)
      

     ・いや、私はそのどれも見たことない。ニャルラトホテプについて調べててwikipediaに行ってただけだ。これって面白いアニメ?
       
       ・このTVアニメは面白いよ。ニャル子のすけべさはらき☆すたのこなたに似てる感じがするけどね。でも、どういう意味でラブクラフトのことを言っているかわかったと思う。H・Pラブクラフトについて言っているんだね。誰にとってもこのTVアニメは面白いよ。残りの2つの短編は途中で見るのをやめたし、記憶があいまいだからちゃんと教えてあげられないや、ごめんね


・これって何についてのアニメ?
   
   ・ラブクラフトのモンスター

ごめんなさい、ミスター・ラブクラフト



・このアニメに興味があってOPを見たんだけど、とってもいい感じそうだね。



・私たちはラブクラフトの遺体を発電機に吊り上げて、北半球全体へ電力を送ってしまったのだ。



・2期がくるぞ!

・2期だ!!


以上です。

やはり中毒者続出で、うー!にゃー!コメントも多々見られました。
ラブクラフト先生、ありがとう。


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うーにゃーうーにゃー

コメントを投稿

いつでもご自由にどうぞ

関連コンテンツ