2013年1月29日火曜日

神無月の巫女OP「Re-sublimity」に対する海外の反応

神無月の巫女OP 「Re-sublimity」
Kannnazuki no miko opening
神無月の巫女は同名漫画原作のアニメ。2004年10月~12月にかけて放送されました。
巨大ロボあり、輪廻転生などの壮大な世界設定ありのこの作品ですが、百合アニメを10個上げろと言われれば必ず入ってくるのではないかと思われるほど、女性間の思慕も濃く表現されています。(そして男性は報われない)

OPは言わずもがなKOTOKOさんのRe-sublimity。subllimityは「荘厳な」「崇高な」「雄大な」という意味のsublimeの名詞形。Re-sublimityは、再び崇高になること、再び高潔になる人、というような意味があると思われます。KOTOKOさんファンの間でも人気の名曲です。
EDのagony、挿入歌のsuppuration -core-もKOTOKOさんが歌われており、いずれも素晴らしい曲です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・このアニメ大好きだ。とても素晴らしい。

・Arigato・・このアニメのOPが大好きなんだ

・この歌が大好き!!!!!

お気に入りの百合だ。歌も大好き。

・千歌音はshmexyだ。このアニメが大好きだけど、歌の最初のほうはフロッガーのテーマみたいだ。
(※shmexy:セクシーの冗談めかした言い替え)
(※フロッガーは1981のコナミ製アーケードゲーム)


神無月の巫女フォーエヴァアアー!! 千歌音ちゃんが好きだ!!!
・いいテーマソングだ。


・どういうアニメなの?
  
   ・2人の巫女に関するアニメだ。オリチ(※オロチ)と戦わなければならない!LOLそして百合アニメでもある。言い尽くせないよ


・この歌大好き。3日前までアニメのOPだと知らなかったんだけど。

  ・youtubeサーフィンは時としていいものを見つける手助けになる


・このアニメは超最高だよ! 千歌音姫子フォーエヴァー! 

・このコメントが低評価で消えていくとわかってるけど、書かせてもらうよ・・・
漫画はとってもひどくて、つじつまはあってないし、ペースもひどい。けど、AMVをいくつか見たらアニメも感動的なもののように見える。(※AMV :Anime Music Video)
そこで質問なんだけど、アニメは漫画と同じ潜在的な欠陥を抱えているのかな? それともアニメでは改善されたのかな?

  ・アニメ自体は良いから、とりあえず見てみて


・最高のOPの一つだ。

・言わせてもらうよ・・・このアニメは少女×少女に関するものだ。でも、最高なんだ!!!!

・素晴らしい歌と素晴らしいアニメ

・イエァ! Re-sublimity!!!! この歌イケてる

・この動画が(youtubeの)おすすめリストに出てきたよ。今から全話を見るつもり


・このアニメって良いの?

  ・いいよ。とっても良い。百合、メカ、そして素晴らしい戦闘シーン! 私は思いきりおすすめするよ!
  
  ・良いアニメだよ。ベスト百合だ。


・これは史上最高の少女アニメだ。とっても好きだよ

・偉大なる百合アニメ!


今日、1巻を買ってきたんだけど、妹は千歌音が男だと思ってた。「違うよ・・・」

  ・ははは。うちの母さんもそう思ってた。「なんてことだ。母さんが今私が何を見ているのか知ってしまう。百合だって!」
   
    ・もしうちのママが私が百合を見てるのを知ったり、あるいはもしも私がレズビアンだったりしたら、絶縁されるわ

       ・うん。うちの母さんも私が人生で見てきたものを知ったらそうすると思う

  ・母親がyoutubeの私のアカウントを詮索して、私が百合を見てることに気づいたんだ。母はかっとなって、ちょっとした「話し合い」をすることになった。まったくもう。母さんが嫌いだよXD


・OPを見る限り、良さそうなアニメだね。全話見なきゃいけなさそう

・漫画が好きだけどアニメがあったのを知らなかった

・千歌音にはあきらめてもらって、姫子とソウマをくっつければよかったのに
(※大神ソウマ。可哀そうな人)

・アニメの最後は嫌いだけど、すばらしいアニメだと思う

・過小評価されているアニメだ

百合は嫌いだけど、歌は美しい

・アニメの最初のほうは好きなんだけど、最後のほうはあんまり好きじゃない

・千歌音と姫子が大好き。彼女たちとその愛はすばらしい。私もあんなに強くてロマンティックな愛を手にしたいよ。
OPは素晴らしい。美しい百合シーンがたくさんあるし、映像は歌にとても合っている。最初の20秒、特に2人が背中をつけている姿は信じられないほど良い。

・百合って何?
 
  ・君が知るべきでないものだよ。少女どうしが性交する・・・アニメでね。
(※性交は必要条件ではないはず)
  
  ・文字通りの意味だと、ユリ(※花)だよ
  
・やおいは嫌いだけど、百合は好き

・この歌のドラムをカバーするよ。この歌が大好きなんだ

ロマンスは好きだけど、巨大ロボは飛んで行ってほしい。opは好きだよ

・母さんに百合を見てるって言ってないんだ。父さんだけが知ってるんだけど、母さんに言わないでいてくれることを願うよ。
みんな、人は恋愛中何を手にすると思う? 彼らはただ愛し合い、本能的に求め、それを変えられるものなんていないよ。
とーっても大好きだよ

  ・そうだね。何人かの親は私たちの趣味を理解してくれないんだよ。LOL ゲイやレズビアンアニメを見てるってね。haha

   ・うちの親は、私がこのアニメを見てたらやっきになったね。愛のないアニメを見せて「悪霊払い」しようとしたんだ。


・百合アニメが大好きだ。初めて見たアニメで、今までたくさん百合アニメを見てきたけど、これよりいいものはないね。

・私はストレートの(※男色趣味のない)男だけど、レズシーンのためじゃなくロマンスアニメが好きでこのアニメを見始めて大好きになった。このほかに、Clannadやストロベリーパニックなんかも見たけど、迷わず泣いちゃうよ。

・こんな少女×少女アニメがもっとほしいよ。ストロベリーパニックとか。


・♡愛とは人を愛することだ。そのままにしておこう♡


・誰か、このアニメを要約してよ。

 ・学校で人気のある穢れのない女の子が二人いて、彼女たちがどれだけ -挿入。巨大ロボの戦闘- そして男と長い時間を過ごしたにも関わらず、彼女は彼女と一緒にいたくて、それで -挿入。巨大ロボの戦闘-   それで、彼女は彼女のトラブルに襲われて、まだ何のヒントもなく -挿入。巨大ロボの戦闘- それで偶然、彼女はなぜその地獄が起こったのか学んだ。でも、彼女がその女の子であることを忘れても、彼女は彼を振った。終わり。

    ・天才だね

・このアニメ大好き
姫子と千歌音ちゃんは最高の百合カップル!



以上です。

ある程度省略しましたが「史上最高の百合アニメ」という内容のコメントで溢れていました。
「百合」が日本のとどの程度一致した概念で共有されているのかは不明です。

1 件のコメント:

  1. 好きな曲なんだけど、動画の字幕がひどすぎてふいたw

    返信削除

いつでもご自由にどうぞ