2013年3月22日金曜日

喰霊-零-OP「Paradise Lost」に対する海外の反応

OP 「Paradise Lost」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喰霊-零-(がれいぜろ)は瀬川はじめさんの漫画「喰霊」(がれい・2005~2010年)を原作とするTVアニメ作品(2008年10月~12月。全12話)。キャッチコピーは「愛するものを、愛を信じて殺せるか」。
海外では漫画は「Ga-rei」あるいは日本の漫画の副題「The Enchained Spiritual Beast Ga-Rei」などとして知られており、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語などで漫画が発売、Ga-Rei-ZEROのアニメも2010年にFunimationがライセンス取得、2011年に英語吹き替え版DVDとBlu-rayが発売され、Funimationによりyoutubeで英語字幕版がネット配信されているようです。

OPはヒロイン土宮神楽の声を担当された茅原実里さんが歌う「Paradise Lost」。作詞は畑亜貴さん。オリコン週間15位を記録。

同様の動画からもコメントを集めています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・いいね!

このアニメはとても悲しい。今までアニメで泣いたことはなかったのに。とても良いストーリーラインで、信じられないほど素晴らしい。

黄泉 :(
喰霊 零 諌山黄泉 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
(※諌山黄泉(cv水原薫):17歳。環境省・自然環境局・超自然災害対策室(通称:超災対策室)所属のエージェント。剣の達人)

・Noooo 黄泉!! 
 「零」に比べると漫画はあんまりよくない

・黄泉が超好き

・黄泉・・・・ ;_;

・なんで喰霊のアニメを作らないんだろう・・「零」は良いけど、みんな漫画を読まなくてもその後何が起きるのかわかるようにすべきだよ


・大体同意するよ・・・漫画を多く売るためかもね・・・早くアニメ化してくれないかなぁ
・悪く言うつもりはないんだけど、漫画は怖すぎるんだよ
・あの子たちが、化物語の戦場ヶ原と神原に似てると思うのは私だけ?
 
(※化物語は2009年のTVアニメ。左が戦場ヶ原ひたぎ・右が神原駿河)

・黄昏乙女×アムネジアの夕子みたい
黄昏乙女×アムネジア 庚 夕子 (1/10スケール PVC塗装済み完成品) 
 (※黄昏乙女×アムネジアは2012年のTVアニメ。庚夕子)

・このシリーズって良い?

  ・うん! 短いし、第一話ではとても混乱してしばらく意味が分からないけどね。(もしかしたら全話見てもわからないかもしれない。ちょっと余計なことかもしれないけど、メインキャラクターを間違えると思う)。いずれにせよ、第三話から話が動くし、そこからどんどん良くなっていく。混乱させる第一話で失望しないでね

(※第1話は日本でも放送前から主人公やシナリオを偽って広報されており、製作陣が意図したとおり、第1話放送後ちょっとした混乱がありました。また、Paradise Lostが最初に流れるのは第3話のEDから。OPとしては4話~11話まで12話ではEDで使われました)

・ちょっと混乱するアニメだけど、とてもいいよ。おすすめ

・姫カット

・11話と12話で泣いた。大好き

・このアニメは強く心を打った。涙を止められない

・銃剣と弾丸=勝利

・I  ♡ Sword Girl

・この曲はお気に入り!

このアニメ大好きだ。茅原実里が歌ってるからはまったんだ。
まだ信じられない

  ・実里が歌ってるの? だからとても聞き覚えのある声だったのか

 ・(土宮神楽の声と、この歌の歌手)茅原実里が歌ってるから、このアニメに出会った。これは良いアニメ? 見てみたいな。
figma 喰霊-零- 土宮神楽
(※土宮神楽(cv茅原実里):14歳。環境省・自然環境局・超自然災害対策室(通称:超災対策室)所属のエージェント。黄泉とは姉妹同然(それ以上?)の仲に・・・)

・茅原実里♡

・茅原実里!!!!!

最高の歌だ。
喰霊-零-のファンに有希みなみとしても知られる茅原実里を知ってほしい。実を言うと茅原実里がこれを歌ってるのを見たことはないんだけどね、長門有希やみなみが歌ってるのを想像してる
 
 (※長門有希はアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」・岩崎みなみはアニメ「らき☆すた」の登場人物でいずれも茅原実里さんが声を担当されています)

美しい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上です。

茅原実里さんのファンがたくさんいらっしゃるようです。

2012年から喰霊-零-のパチスロ(※音量注意)もあるようです。
喰霊-零-(GA-REI -zero-) The Complete Series(北米版) BD+DVD Combo
喰霊-零-(GA-REI -zero-) The Complete Series(北米版) BD+DVD Combo

15 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

漫画を先に読んでたから当然原作も好きだけど、
前日譚である零は原作が霞むくらい良かった…
1話には面食らったがw

匿名 さんのコメント...

日本版のBDは画質がひどすぎるからこっちの方が良いなら買い直したい。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

原作改変っていうか原作の前の話だからね

匿名 さんのコメント...

これは良い曲だ!

匿名 さんのコメント...

口の線がどうしても気になる・・・

匿名 さんのコメント...

俺は何の前情報もなく見たから、
1話見たときは「え?」ってなったなぁ

匿名 さんのコメント...

確かの1話目には混乱したわ~。
1回目はつまらんという評価を下し、2回目、3回目と見返してどんどん
好きになり今ではお気に入りに1作品にまでなってしまったよ(-。-;)
まんがはまだ見てないから見るべきか。

匿名 さんのコメント...

キャスト、ファンに愛されてた作品なんだけどね
喰霊は二期無理なのは分かってるから東京ESPを

匿名 さんのコメント...

このサイトの翻訳するOP反応のチョイスセンスの良さはすばらしいな。

匿名 さんのコメント...

このParadiseLostって歌詞がストーリーと絡んでるんだよな
放送前広報も、このOPを3話のEDから使うって演出も、その後のEDのアニメが話進むごとに徐々に変わっていく部分も、スタッフ一丸となって作り上げてる感が好きだったわ
1話はトラウマになりかけたがw

匿名 さんのコメント...

OPで白い羽根がでたりするが、あれは劇中で死ぬ人が白い羽根に触っている隠し要素があるらしい(ラジオ情報)

匿名 さんのコメント...

パチスロやらんけど、気になって調べたら結局この曲は使われてないっぽくてホッとした。

匿名 さんのコメント...

>実を言うと茅原実里がこれを歌ってるのを見たことはないんだけどね、長門有希やみなみが歌ってるのを想像してる
この人はきっとハルヒちゃんを見ると幸せになれるw

管理人 さんのコメント...

なんと!
・・・たしかに思いっきり触ってますね・・・

コメントを投稿

いつでもご自由にどうぞ

関連コンテンツ