2020年3月24日火曜日

TVアニメ アルドノア・ゼロ OP2 SawanoHiroyuki[nZk] ”&Z” に対する海外の反応

アルドノア・ゼロ OP2

&Z

以前、アルドノア・ゼロ1つ目のOPをご紹介しましたが、今回は2つ目のOP(第14~22話)のご紹介です。

 歌は、SawanoHiroyuki[nZk]の「&Z」(アンドジー)。SawanoHiroyuki[nZk]は音楽を担当している澤野弘之さんの名義で、ボーカルはmizukiさんです。
 SawanoHiroyuki[nZk]としては2枚目のシングルで、1枚目のシングルはアルドノア・ゼロのEDテーマである、「A/Z|aLIEz」でした。
 英語コメントは上記の動画より翻訳。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どれだけこのアニメが好きか、説明しきれないよ


   ・同じく

   ・同じぃいいく。このアニメが大好きだよ
   
   ・しかし、終り方が……

   ・この作品は大好きだけど、最後は好きだとは言えないな

みんなサビの直前ところから見るために来たんだよね

   ・ガンダムユニコーンぽいね(※音楽は同じく澤野弘之氏)

   ・鳥肌が立つ

・サビに入るところが最高

オープニングやエンディングのサビのところで毎回鳥肌が立つ。

・スレインはこのアニメは本当のヒーローになった。
    

16秒のところは、東京グールのOPで出てきたとこ
   

       ・たぶん、ウユニ塩湖を基にしてるんだよ


   ・ナルト疾風伝でも出てきたね

   ・多くのアニメで出てくるよ

スレインはストックホルムシンドロームの患者の良い例だ。

(※ストックホルム症候群:誘拐・監禁などの被害者が生存戦略として犯人と心理的つながりを築くつこと(wiki))

スレイン・・・涙

このアニメには何個か最高の音楽があるよね

    ・澤野弘之だからね!

・このOPを見るたびにゾクゾクする

毎回このOPにテンションを上げられる

伊奈帆はあまり感情を出さないけど、私のお気に入りキャラ
・歌、映像、アニメ、あっと言わせるほど美しい♥

私はこの作品でアニメの世界の扉を開いた 

   続きを見たいよ ニポン-サマ


・この動画の歌詞はめちゃくちゃだな

・本当に過小評価されてるアニメ

一つ目のOPよりも断然こっちのほうが良い
 アニメーションも、内容も音楽も

・このOPは戦争を暗示してる
 誰も本当の意味で勝ちはなく、皆負けるんだ

・オープニングは素晴らしい。しかしストーリーは……。
 いくつかの間違いを修正したら最高のアニメになっただろうね

オールハイル澤野!


・スレイン大好き

終わり方さえクソじゃなかったなら・・・・・・

こっちの歌も良いけど、1つ目のOPほどじゃないね

この歌大好きだ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ストーリーへの評価は意見が割れるものの、歌やOPの映像を高く評価するコメントが多かったです。やはり澤野さんは海外でも高評価のようです。


関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつでもご自由にどうぞ

関連コンテンツ