2020年3月21日土曜日

TVアニメFate/stay night OP2(きらめく涙は星に)に対する海外の反応

Fate/stay night op2

きらめく涙は星に


Fate/stay night(2006年TVアニメ。スタジオディーン制作)の2つ目のOP(15~24話)は、タイナカサチさんの「きらめく涙は星に」。
以前ご紹介したdisillusionに次ぐセカンドシングルで、オリコン初登場9位を記録したそうです。
コメントは同様の動画のコメントより翻訳。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・歌詞の意味はわからないけど、歌は美しいし、Fate/stay nightにピッタリだ

・最高のアニメの一つ。そして、ラストの展開に不満足なアニメの一つ

・10年経ってもこの歌を歌ってる。郷愁の念ってのは強いもんだな
 (数年前のコメント)
  
   ・11年経ってるぜ
  
   ・12年経った! 今も最高だ

   ・今はどう?(※2019年)

      ・今でもお気に入りだよ(※2020年)

・2020年になっても、まだすべてのセリフを覚えているし、まだ真新しい。

・この歌、大好き!

・とても良いアニメのとても良いオープニング

・いつでもお気に入りだ

・このOPは素晴らしい!!

・ノスタルジックだ

・一番好きなオープニング

・私はUBWよりもこのstay nightのほうが好き。
 素晴らしいイントロ。

    ・2006年のアニメがこんなにも美しいなんてね

    ・私もこっちのほうが好き。ストーリーもサントラも。
     セイバーもたくさん出てくるしね

    ・セイバールートだからね。UBWは遠坂ルート
     セイバーは今でもトップわいふ

    
・このアニメは楽しめたし、OPはアニメの盛り上がるところを思い出させてくれる
 だけど、期待していたほど良くはなかった
 Fate/Zeroを見て期待していたほどのものではなかったんだ
 もっと暗いアニメを期待していたんだけど、テンプレな展開でプロットもいまいち
 でも最終的には良かったと思う
 この歌から感じる悲しさは、望んでいたアニメじゃなかったことを表している
 でも、いずれにせよ最後まで楽しんで観ることはできたし。

    ・Fate/stay  nightのアニメは2つある
     こっちのは悪いほう

       ・UBWなら見たよ
        確かにそっちのほうが良かったね

    ・このアニメはFateシリーズで最弱
     ZeroとUBWなら楽しめたけど

    ・歌は良いだろ。運命の夜のサントラも良いよ

    ・UBWはグラフィックもアニメーションも良い
     だけど、ストーリーはダメ
     このアニメの音楽はUBWのより断然良いと思うし
     今のアニメの技術でアニメや音楽をリメイクしたら、間違いなくUBWを超える
    
    ・UBW:前半が良い
     このアニメ:後半が良い
     
     それぞれに良いところもあるし、互いに欠けているところもある。
     UBWは演出が良いし、こっちはZeroからの流れのひとつの結末になる。
     UBWの城での戦いをシンジとの戦いにするとか、ちょっとした編集をしたり、後半を変えてくれたら最高なんだけどなぁ
     士郎がトレーニングなしでアーチャーの武器をプロ並みに使えるところとかそういう細かい変なところは気にしないけど、普通に作り直してくれたら、Zero並みのものになると思う。

    ・stay nightはゲームの3つのルートと同じで、3つのエンディングの可能性と視点があるんだ。
     stay nightはセイバールート、UBWは遠坂ルート、Heaven's Feelは間桐桜ルート。
     全部良いよ

・2006年のFate/stay nightは嫌い
 だけど、このオープニングはとても良い



0 件のコメント:

コメントを投稿

いつでもご自由にどうぞ

関連コンテンツ