2020年3月22日日曜日

TVアニメFate/Zero OP1(Oath sign)の海外の反応

Fate/Zero OP1

oath sign


Fate/Zero虚淵玄による小説(TYPE-MOONより出版)を原作とするTVアニメ(ufotabeble制作。2011年10月~2012年6月※休止期間あり)。
国外でのネット配信も国内放送と同日に行われました。ニコニコチャンネル内の特設ページでは、全8か国語(英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、韓国語、中国語・繁体字、中国語・簡体字)を字幕付きで全世界(日本を除く)に向けて1週間無料配信を行われたそうです。英語、ドイツ語、タガログ語など吹き替え版も制作されています。

1つ目のOPはLiSAさんの「oath sign」。LiSAさんのファーストシングルで、「宣言」を意味するoathと「」を意味するsignを組み合わせた造語で、LiSAさんは聖杯戦争を表している部分もあると述べておられるそうです。また、1番が衛宮切嗣、2番がアイリスフィール・フォン・アインツベルンへの想いになっているとのこと(wiki)。
上記動画のコメントより翻訳。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・イントロに出てくる全キャラクターに哀悼の意を示す。
   
    ・全員じゃないよね


Fate zero シーズン1:みんなかっこいいキャラばっかりじゃん
 Fate zero シーズン2 : デスノートかよ

    ・それはUBWにも言える

    ・バトルロワイヤルじゃない

    ・たしかに

・グラフィックを見てよ! 聞いてよ! これが2011年のアニメなんだぜ!!

    ・ufotableだからなぁ

    ・2018年のアニメより良い

    ・今年(2019)のどのアニメより良いね

この10年で一番のアニメの一つだと思う。
 だけどufotableの作品では鬼滅の刃が一番だと思う。

    ・UBWがあるだろ

・すべてのマスターがサーバントを召喚するシーンで鳥肌が立った


・ギルガメッシュが尊大な態度で立っているところでゾクゾクする。

・ドイツ語吹き替え版とか聞くのが怖すぎる
   
・ドイツ語吹き替えもなかなかいいじゃない

・傑作のひとつだね

このアニメのオープニングはどれも美しいね

・セイバーはかわいい

・美術的にもストーリーも戦闘シーンも最高のアニメだ

・この歌を聴くと、Fate/Zeroのすべてを思い出すよ
 イントロを聴くだけで鳥肌が立つ

全然古く感じないね

・美しい音楽♡

・このOPが最高だね。このアニメを見ることにした

・素晴らしい!!

・このアニメが私の人生を作った

・この歌、本当に好き

・この歌を聴くと、このアニメで起きた大変な混乱を思い出さずにはいられない

私はstay nightを先に観るという過ちを犯したようだ

・Fateシリーズ一番のOP

・最高のOP

・最初のアイリスが出てくるところで満足

・2011年だって! すごい! 
 綺麗な映像だ

・懐かしい!

・完璧なOP

・セイバーは無限のわいふ

・歌の名前は?
   
    ・LiSAのoath signだよ

・2つ目のOPも傑作だよ

・LiSAはいいね

・SAOのアリスみたいだな

・可哀そうな桜

ランサーが可哀そう

ランサーのマスターも最悪だったな

・Fateシリーズ最高はFate/Zero
   
・どのアニメと比べても最高のアニメだよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Fateシリーズのアニメは海外でもどれが良いかという議論が活発ですね。
なんだかんだ言って、みんな楽しく全部見てるんですよね。
まだまだスピンオフ作品やゲームなどメディア展開は拡がっているので、今後も楽しみです。
ちなみに、管理人はFate/strange Fake を最近読み始めて愉悦しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつでもご自由にどうぞ

関連コンテンツ