2020年4月4日土曜日

TVアニメ GTO OP1 L'Arc〜en〜Ciel「Driver's High」に対する海外の反応

GTO OP1
Driver's High
 GTO藤沢とおるさんの同名漫画を原作とするTVアニメ(1999年6月~2000年9月。全43話+総集編)。1998に反町隆史主演でドラマ化した翌年にアニメ化されました。
 英語版タイトルは”GTO : Great Teacher Onizuka”。英語、フランス語、イタリア語、タガログ語吹き替え等があるようです。ロシアで放送されているときには検閲から問題視されたそうです(wiki)。
OPはL'Arc〜en〜Cielの「Driver's High」。ラルクの17枚目のシングルで、ラスベガスの州警察とカーチェイスをするPVも有名ですね。GTOのアニメ本編はほぼセル画で制作されていますが、OPはデジタル制作だそうです。
 コメントは上記動画より抜粋翻訳。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな:最高のOP!最高のOP!最高のOP !
  私 :最高の90年代アニメ!!

   ・そしてベストティーチャー

・もう一回見直さないとな
 もはや誰もこんなアニメを作れないだろうね

・こんな先生がいてくれたら、なにもかも楽だろうな

   ・ナルトのイルカ先生も

      ・鬼塚の方が良いだろ

・最高のアニメのひとつだろうね

   ・間違いない

・傑作のアニメに、伝説のバンドによる傑作のOPがあるなんて

・こんなに懐かしい歌はないね
 Clash into the morning rolling !

   ・Flash!I'm the coolest driver's high !

・今、アニメを見終えて、2012年の実写版を見始めたところ
 漫画も見つけたら速攻で買うつもり

   ・1998年の実写版を見てないなら、そっちを強く推す
    2012のよりはだいぶマシだから
 
・史上最高の教師

・アニメを何話か見始めたところ
 人生がこんなにも気を張らなくて楽しかったらいいのになぁ

・なんでこの人は靴はいたまま風呂に入ってるの?

   ・何を期待してるんだ。彼は鬼塚だぞ

・これは芸術 ただのアニメじゃない


・トイレで始まる唯一のオープニング

鏡に映ったお腹を撃つってのは最高に格好いいな

・GTOを何話か見たところだけど、このアニメはかなりお勧めする

・最高のアニメ

・最初、モブサイコ100の霊幻新隆かと思った
 
・本当に最高のOP

・L'Arc〜en〜Cielだからね

・最高のアニメ!

・このアニメは見たことないけど、もう好きだ

・同じバンドで英語版の歌を出してくれたら、一番好きな歌になるな

L'Arc〜en〜Ciel!

・ラルクの歌が大好き
 明るい曲なのに鬼塚がただ無感情でいてるのが面白い

・素晴らしいOP

・リマスターしてほしいなぁ

GTOで私の人生が変わった
 大好き

・クレスタァアアア

・誰かクレスタのこと覚えてる?

 
※トヨタ・クレスタ:教頭の内山田の愛車。大破する。

好きなアニメのTOP3には入る

・もう20年も経つのか
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント数も多く、人気のようです。
GTOの前日譚となる「湘南純愛組!」が2020年2月28日よりamazon prime videoで実写ドラマが配信されたようです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつでもご自由にどうぞ

関連コンテンツ