2020年4月10日金曜日

TVアニメ GTO OP2 ポルノグラフィティ「ヒトリノ夜」に対する海外の反応

GTO OP2
ヒトリノ夜
 以前、GTOのOP1「Driver's High」をご紹介しましたが、今回は2つ目のOP(17話~45話)、ポルノグラフィティの「ヒトリノ夜」です(2000年1月リリース)。「アポロ」に続く2枚目のシングルですが、インディーズ時代から楽曲はあったそうです(wiki)。
 コメントは上記の動画より抜粋翻訳。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰も鬼塚みたいにクールにはなれないだろうな

鬼塚はTOP5のお気に入りのキャラクターだ
 とっても面白いし魅力的だ
 世界に彼のことが好きな人をもっと増やさないとな

・鬼塚も霊幻(※アニメ「モブサイコ100」のキャラ)も
 生徒に対して同じ愛情をもってそうだな

・クレスタ……
 (※クレスタの意味についてはOP1の翻訳コメントを参照してください)

・OPは1つ目も2つ目も気持ちをリフレッシュさせてくれるよ

・一番のアニメのOPだ
 議論の余地なし!

2019年、このOPは最近10年で聞いた何よりも新しい感じがする
 編集:2020年でもまだかっこいい
 
    ・間違いない
 
・もっとも偉大なるアニメシリーズだ
 今まで500作品は見てきたけど、このアニメだけが
 私に本当に色んなものを感じさせてくれたよ。

最近では過小評価されてるアニメだ 
 評は集まるんだろうけど、そんなに多くの人は見てない

   ・この7年で4回アニメコンベンションに参加したけど、
    鬼塚のコスプレは見たことないな

   ・ヨーロッパでメジャーな「ルッカコミックス&ゲームズ」で、
    湘南純愛組のコスプレをしてるのを見たことがあるよ。写真もある
(※ルッカコミックス&ゲームズは1965年から毎年10月にイタリアで開かれている漫画の祭典。世界ではコミケに次ぐ規模)

・予算の90%がこのOPのアニメーションに使われてるに違いない

ポルノグラフィティは鋼の錬金術師で初めて聞いた

   ・同じく

・最高の漫画とアニメ
 みんなこの作品を見ずに死ぬべきではない

・素晴らしい漫画が原作だ
 鬼塚のストーリーをもっと知りたいなら漫画を読むことを勧めるよ

・OP2 > OP1

・この完璧にかっこいいアニメをあまり多くの人が知らない

・みんな不良だった。鬼塚がバイクでくるまでは

・ずっと前に見て、歌の虜になってアーティストについて調べたら
 信じられないことに、私がハマってる「僕のヒーローアカデミア」の
 1つ目のOPのアーティストと同じだった

昔のことがどんどん思い出される
 今や、自分の子供とみてるんだけどね
 なんて時間が過ぎるのが早いんだ

・もし見てないなら絶対に観るべきアニメだ
 本当に良いよ

・湘南純愛組の実写をするって聞いた
 嘘でないと信じてる
 (※本当でした)

・今まで読んだ漫画で一番記憶に残ってる

私が教育の道を選んだのは鬼塚だ

・新シリーズかリマスターを出してほしい

・こんなに素晴らしいOPがあることも、私がGTOを見る理由だ

・一つ目のOPの方が良い
 こっちも十分に素晴らしいんだけど

・なぜか1つ目のOPともよく合ってる

・懐かしい

・グレートドライバー鬼塚

・最も素晴らしいアニメのOPの一つ

・私の先生たちが鬼塚みたいだったらいいのになぁ

・私の大学に鬼塚センセイが必要だな笑

・このOP大好き!!

・お気に入りのOPだ

・※彼は先生です

・アニメで最も格好良い教師だ
 殺せんせー(※暗殺教室)も格好いいけど、GTOには誰も勝てない

このアニメを見たことはないけど、OPはファンタスティックだね
 とても格好良し、ファンキーで、良い作画だ
 大好きだね
   
    ・まだ見てないなんて良くないね。絶対見た方が良い
     素晴らしいアニメだ

    ・たった45話さ、そんなに長くない

    ・間違いなく傑作

このアニメは人生の教訓を教えてくれる
 大好きなアニメだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
歌もOPのアニメーションも好評でした。漫画やアニメ本編を見た人からはかなり人気があるようで、OP1と同様にコメント数も多かったです。
 

関連項目
GTO OP1「Driver's High」L'arc~en~ciel


0 件のコメント:

コメントを投稿

いつでもご自由にどうぞ

関連コンテンツ