2020年4月13日月曜日

TVアニメまりあ†ほりっく1期ED「君に、胸キュン。」に対する海外の反応

まりあ†ほりっく1期ED
君に、胸キュン。
以前、まりあ†ほりっく1期のOPをご紹介しましたが、今回は1期のエンディングのご紹介です。
君に、胸キュン。」は有名なYMOの楽曲のカバーで、天の妃少女合唱団(かなこ(cv.真田アサミ、鞠也(cv.小林ゆう)、茉莉花(cv.井上麻里奈))が歌っています。
 1話から12話までエンディング映像が少しずつ違うそうです。
左はYMOのLPレコード、右はまりほりのシングルCDのジャケット。
構図や「M†H」の3文字表記など、かなり似せています
 コメントは上記動画より抜粋翻訳。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・素晴らしく良いエンディングだ
 どの話もエンディングは違って、同じものはないんだ。

・エピソードの出来事によってエンディングが変わるんだよね

・敬愛する

・懐かしい!

・素晴らしく面白いアニメだよ

・8ビットの歌に聴こえる

・31秒のところまで、魔女の迷宮みたいだった(※)
(※まどか☆マギカの異空間のこと。このEDの映像(2009年)もまどか☆マギカの異空間の設計(2011年)もアニメ作家ユニットである劇団イヌカレーが担当しています

・まどか☆マギカを思い出すな


I've got a crush  on you ♥


(※「君に胸キュン」

・最高のエンディング

・とっても可愛い歌。
 ああああああ、歌もアニメも大好き♥♥♥

・オリジナルはYMOだ
 彼らはクールな歌をたくさん作ったんだ

・ピクセルアートがあって、大好きだよ

・アニメはあんまり好きじゃなかったけど、
 なぜかエンディングが頭から離れない

・茉莉花は私の心を盗んだのです

・素晴らしいアニメ
 いつか漫画も読もうっと

・この歌もアニメも大好き

・素晴らしいアニメには素晴らしいエンディングがあるものさ

・かわいい歌♥

・アニメを見たことないけど、YMOのカバーだって?
 ファンタスティックだ!

・YMOの曲を探しにいくぞ

・ウルトラkawaii

・YMO フォーエバー

・一体何を見たのかはよくわからんけど
 めちゃくちゃキャッチーな歌だね

・KYUN!

・何年たっても大好きだ

・オリジナルは男性グループの歌だよね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さすがYMOの曲だけあって、歌にハマる人が多いようです。
 ちなみに、2期のエンディングは山本リンダさんの名曲「どうにもとまらない」のカバーです。また機会があれば取り上げたいと思います。

関連項目

まりあ†ほりっく1期OP「HANAJI」小林ゆう

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつでもご自由にどうぞ

関連コンテンツ