2013年1月17日木曜日

陰からマモル!劇中歌「バナーナバナナ」に対する海外の反応

陰からマモル!劇中歌「バナーナバナナ」

Banana song Kage Kara Mamoru



「陰からマモル!」はライトノベル原作で2006年にアニメ化されたコメディ作品。
今回紹介する「バナーナバナナ」は天然ヒロインの”紺若 ゆうな”が第4話「なんたってアイドル」という回で、新人アイドル審査に出たときに歌った劇中歌です。

CVは同年「ひぐらしのなく頃に」で竜宮レナを演じられた中原麻衣さんです。



・lol 可愛い歌

・最強にやばい歌

・めちゃくちゃ笑ったのを思い出したよ。超かわいい

・超絶面白い!! ゆうなはとってもおバカ(いい意味で)で面白いからお気に入りのキャラだよ。陰からマモル最高!
・ゆうな♡ Banana banana!

・エンディングは好きじゃない 

(※エンディング「rain beat」は良い曲ですよ!)

・ハハハ、すばらしい歌だ。ゆうなはよく私を笑わせてくれたよ。可愛そうなマモル。彼女を守らなければいけないなんて。
(※主人公マモルの一族はゆうなの一族を戦国時代から守り続けてきた忍者の家系。現代でもマモルは裏で忍者として彼女を守っています)

・あぁ、思い出した。私はこのアニメを2年前に見たんだ(※これは3年前のコメント)、それから今朝バナナを食べながらこの鼻歌を歌っていたんだけど、どこでこの歌を覚えたのかわからなかった。ようやく思い出した! ゆうなちゃんは超カワイイ!


・ゆうなはとってもエネルギッシュだ。lol 彼女はあっちこっち跳びまわるし、しかも、なんでもかんでもひっかき回してることに自分では気づかないんだ

・水着少女がバナナについて歌っている? さらに@.@" 
(※わけわからんという意味)

・口ずさむのを止められないっ!!

・この歌大好きだよ・・・・・・とっても・・・ババナイッシュだし?


彼女がバナナを食べるのを見るためなら金を出してもいい

  ・私もだ

  ・なんてスイートな頭すっからかんのピンク髪の女の子♡ *w*

・このアニメとバナナに何があったんだ

・来週、うちの町であるアニメカンファレンスに全身バナナのコスして良くよ

・彼女は無邪気でかわいらしい!

・なんでアニメの人は超ぅカワイイんだ


・どうしてバナナは黄色かって? 信号と同じ理由さ。
やつらは、「急がなきゃ茶色に色を変えちゃうぞって教えてくれてるんだ。だから、急いで食るんだ。

  ・だからいつも私は黄色になった時、信号機を食べちゃうのよ。

・頭から離れんぞ!



・・・・・どうして私はまたここにいるんだ・・・・・・


・なんで水着で歌ってんの?

  ・少女コンテストで、これは水着審査のところだ


・0:03はデンプシーロールだ :D

(※ボクシング元世界ヘビー級王者ジャック・デンプシーが生み出した技。漫画「はじめの一歩」で主人公の必殺技のひとつ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上です。


この歌がは電波ソングに分類されるのかはよくわかりませんが、私が電波ソングと聞くと、なぜかまっさきにバナーナバナナを思い出します。ちなみに、フルverもあり、カラオケにも入っています。全巻購入特典CDに収録。

ちなみにOPのMillion Loveも中原さんが歌っておられ、最高にいい歌です!!





0 件のコメント:

コメントを投稿

いつでもご自由にどうぞ