2013年1月20日日曜日

未来日記OP1に対する海外の反応


未来日記OP1(空想メソロギヰ)
Mirai Nikki OP [HQ] 1080p


未来日記」は同名の漫画を原作とするアニメ。2011年10月~2012年4月にかけて放送されました。一つ目のOPテーマは妖精帝國さんの「空想メソロギヰ」。妖精帝國さんの正式名称は妖精帝國第三軍楽隊だそうです。独特の世界観と、曲調を確立されており、歌詞にもこだわりを感じます。アニメのファンの間では空耳も流行りました。ちょっと狂った感じが映像に合っています。

コメントはオーバー5千なので評価の高いコメントをかいつまんで記します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ヤンデレとメタルが手と手を取り合ってしまった

・今期一番のOPだ。アニメによく合ってる

・ユノを見るまでヤンデレは嫌いだった。
(※我妻由乃:メインヒロインでヤンデレ)

http://ansaikuropedia.org/wiki/%E6%88%91%E5%A6%BB%E7%94%B1%E4%B9%83

・原作ファンとして言わせてもらう。このアニメシリーズは最高だ

・この動画を低評価してる人は自分の電話を破壊すべき
(※アニメでは、特殊能力がついた携帯を破壊するとその持ち主が死亡します)

・この3日間でリプレイボタンを100回もヤっちまった。

・ヘルシング・エルフェンリート・デッドマンワンダーランド・・・この最高のアニメリストに未来日記を追加する時が来たようだ。
(※全部、ダーク(グロ)アニメ)

  ・ネタバレしてるやつやめろ

  ・ネタバレ: アーサー王は女性
    (※まったく関係のないアニメ「fateシリーズ」のセイバーのこと)

・0:08~0:16は素晴らしい

 1:17~1:29は不気味

・歌の最初のほうは歌詞じゃなくて、ローマの神々の名前を言ってることに気づいた?

・12人の日記所有者はローマの神々を表している。ファーストのユッキーはジュピター、セカンドのユノはユーノ、サードのタカオはヴァルカン、フォースのケイゴはマーキュリー、フィフスのレイスケはセレス、シックススのツバキはプロセルピナ(ペルセフォネ)、セブンスはマーズとヴィーナス、エイスはヴァスタ、ナインスのミネネはミネルヴァ、テンスはディアナ、イレブンスはバッカス、トゥエロフスのヨモツはプルートだ。私は漫画を読んだから、まだ登場してないキャラ名は控えさせてもらった。

・由乃は史上最高のヤンデレ。

・ルルーシュならこのゲームに完勝しただろうね
(※ルルーシュ:コードギアスの主人公。頭脳明晰)

・私が知る限り最高のOPだ

・由乃はデスノートを見つけるべきだった


・私は男のキャラが、子供っぽい甘ちゃんで大嫌いだ

  ・子供っぽい甘ちゃん? 彼は14歳だぞ! もし君が、テロリストや警察の指揮官や最悪の市長やカルトの宗祖とデスバトルすることになって、しかも唯一の味方が自分自身の両親を殺してストーキングしてくるようなやつだけだったら、どうやってそれらを解決するか知りたいね!

・-DEAD END-


・未来日記が2011から2012年にかけての最高のアニメだと思うなら評価して
(※73のgood評価)


どうやら私はyoutubeの変なところにきてしまったようだ。


・ファニメーションさまへ。良い声優を見つけてください。できなかったらDEAD ENDです。
(※Funimationはアメリカのアニメ配給会社) 

  ・君は日本の声優か、英語の声優か、どっちのことを言ってるんだ? いずれにせよ、誰が英語版なんて見るもんか。オリジナルの言語のほうが良いにきまってる!


・あーあ、このOPが懐かしい。このOPが最終回でまた戻ってくることを望むよ。ウィッチブレイドの最終回でXTCが流れたみたいにね。
(※XTCはアニメ「ウィッチブレイド」OP。サイキックラバーが歌っています)


・かっこいいね! そしてディープだ


・アインス・ツヴァイ・ドライって歌って、女性の手が男性の手を掴むところが大好き
(※ニコニコ生放送では「あいつバイトない」という空耳が流行りました)

・あんな狂ってる由乃が本当にユッキーを愛してると思う?
  
  ・彼女はユッキーを愛する変人で、ユッキーを愛しておかしくなったんだ。それを別名ヤンデレという。


・聞くのを止められない! エネルギッシュで最高。宿題しなきゃいけないんだけど、歌が良すぎる

 ・私も宿題しなきゃいけない。この歌は元気をくれる!


・漫画から学んだこと。
由乃は狂っててサイコで最高に無慈悲なビッチ。
ユッキーは弱虫な負け犬。あいつの親が出てくるまでは。


・OPにネタバレがある。そんなこと気にするもんか。これは未来に関するアニメなんだから


もしこんなイントロを作れるバンドがあれば、その曲を一年のうち一日のうち24時間、一週間のうち7日間、一年のうち12か月間ずっと聞き続けるのに!


・量子の平行世界理論については、大学のセミナーでイエスキリストのことを学ぶより、このアニメを見ることでより多く学ぶことができた。


・ヤンデレは最高のデレ


・(いろんな人がデスノートの話をしているけど)未来日記とデスノートの類似点って何? あんまり似てるとは思わないんだけど

  ・超自然的存在がすごい力を10代に授けるとこ。

   サイコパスが出てくるとこ。

   たくさん人が死ぬとこ。


・12thが一番格好いいと認めざるを得ない


http://www.future-diary.tv/chara/


・2011年最高のアニメだ

  ・君はシュタインズゲートを見たか?
(※シュタインズゲート:2011年4月から放送されたアニメ。海外でも非常に高い評価があり、吹き替え版も発売されています)

・この動画でみたものは、血のみ。

・Toonamiで放送してくれ
(※カートゥーンネットワークのアニメ放送枠)


・HAPPY END


・今まで見た中で最高のアニメだった

・もっとも厄介な瞬間は、このアニメを見終わって残りの人生何をしたらいいかわからなくなった時だ。


・このOPを超絶愛してる!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上です。


コメントの量がものすごくて全部見きれませんでした。放送当時、そして放送後もすごい人気のようで、議論やネタバレの応酬がたくさんありました。このOPを見て本編アニメを見始めた人もいるみたいです。

私もこのアニメがきっかけで友人の一人を「ゆっきー」と愛情を込めて呼ぶようになりました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シュタインズゲートも頼み申す

管理人 さんのコメント...

いつか必ず

匿名 さんのコメント...

英語混ざってるけど気にならねえのか?外人は。

匿名 さんのコメント...

再生数凄いけど、外人はどこが気に入ったんだろうな

コメントを投稿

いつでもご自由にどうぞ

関連コンテンツ