2013年1月16日水曜日

るろうに剣心「英語版」OP1、ED1に対する海外の反応

オープニング1 そばかす 英語版
Samurai X (Rurouni Kenshin) - Opening 1 [Freckles] English



・10年経って見ても良いもんだ。


・昔のToonami
をとても恋しく思う。(※カートゥーン ネットワークのアニメの放送枠の名称。Cartoon Tsunamiの造語。2008年に終了したが、2012年に復活) ケンシンやほかのいろんなアニメをテレビで見ていた頃が懐かしい。はぁ・・・・・。あの頃に戻れるならなんでもあげるわ。

  ・そのとおりだ! Toonamiはもはや変わってしまった。Toonamiがるろ剣、ドラゴンボールZ、ドラゴンボール、幽遊白書、セイラームーン、星方武俠アウトロースター、過去のガンダムシリーズのどれかを放送してくれたら好きになってやるのに。放送してくれたら、とても重要なものになるだろうね。


    ・そうね。でも私はもうテレビは見ないの。(*´∀`*)ゝ


・冒頭の13秒間にかなり誤解させられる。

    ・トライガンのイントロほどではないけどね。

    そこが気に入ってるの

    ・そこれこそ私がこれを好きな理由なの・・・・・・

    最高に素晴らしい

    ・そうだね。安っぽいポップソングよりももっとるろ剣に合うイカしたロックになりそうな感じがするもんな。:P(それはエンディングにとっておいてあるんだよ!XP)


・るろうに剣心 最高ぅう!!!!!!!!!!! 最高にいけてるアニメだ。(犬夜叉もそうだけど)

・友達にipodで初めてこの歌を聞かせた時を思い出すよ。彼のリアクションはプライスレスだった。 

「ふむ、これは良いイントロだね、リフは気に入ったよ、 て、なんじゃこりゃあ!


・16歳から21歳ならこのOPは好きだよね


・いつになったら人々はSamurai Xと、るろうに剣心は別番組だとわかってくれるんだ。

・SHISHIO!!!!!!


・ノスタルジィを感じる


エンディング1 Tactics 英語版
Rurouni Kenshin ED1 Tactics English



・これを歌ってるのが佐之助の声をやってる人(Lex lang)と同じだなんて面白い!もうサノが歌ってるのを想像してしまうわ XD
(※Lex lang :アメリカの声優。北斗の拳ケンシロウ、ルパン三世の五エ門など)


   ・まじかよ


   ・ふいた(giggle snort)

   ・Sooooo Hott then ♥_♥ サノがカラオケをしてるなんて! TvT.......XDDDD

    ・誰かMMDを作る必要があるな
(※MMDMikuMikuDance:3DCGを作れるフリーソフト、時にそれによって作られた3Dキャラが動く映像作品を指す)


・このアニメは大好きだったし、この歌を聞いてからその言葉が忘れられなくて、もう何年もたってるけどまだこの歌を覚えている


・この歌最高!


・神よ、私はこのアニメが大好きです。日々をより良くするために、ただただこの歌を聞いているのです。


・(youtubeにlikeより上の評価ができる)LOVEボタンがあればいいのに

・Lex Langはサノの声をやってるのと同じように歌ってる!!! なんつーすげえことをしてるんだ!? :D



・WAAAAAY スペイン語吹き替えのよりいい・・・・・・



・GO! SANO!! SING!


・フルを聞いてみたい



・サノが私に火をつけたわ



・彼の声はとってもセクシ~ ;0



・Yeah サノ、セクシーな声で歌うんだね!

  ・すべての女性を溶かしてしまうね XD





以上です。

オリジナルのTacticsはイエモンでしたね。
吉井さんの声もせくすぃでした。

9 件のコメント:

  1. EDは「the Fourth Avenue Café」が好きだったな

    返信削除
  2. Tactics、初めて聞いたときは小4だったからか、
    なんか歌詞がるろ剣っぽくないし、ギラギラしてて嫌だなーって
    思ったんだよね。そばかすは好きだった。

    で、最近10年ぶりくらいにyoutubeでイエモンのTacticsのライブ映像(?
    見てみたら、かっこよすぎて一瞬でハマって吉井和哉フリークに。
    あの歌は、大人になって良さが分かる歌だったんだなーと、まだギリギリ活動
    してた当時にハマらなかった自分を悔やみながら思った。

    返信削除
  3. 遡ってたらここまで来てしまったw
    知ってる曲の記事を中心に読んだけれどどれも面白かったです
    これからも頑張ってください

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      過去の記事を見ていただければお気づきになると思いますが、いろいろ改善すべく試行錯誤しながら作っていますので、ご意見、ご希望があれば気兼ねなくコメントしてください。
      これからも少しずつ更新していきます。

      管理人

      削除
    2. 面白いから前記事を遡っていたんだけど、サイトが微妙に重い。
      サーバーのせいか、自分の環境のせいかは分からないけど、記事を開くのが苦痛だったな。

      左の紹介作品リストが単品ばかり、しかも、まとまってないから逆に見づらくて、あまり意味ない気がする。
      よくある「最近の投稿した記事」とかは駄目なのかな?
      右サイドのアーカイブに同じようなものがあるけど、自分のパソでは記事の題名が潰れて、縦長になって分かりにくい。

      コメントが見辛い理由として、コメとコメの間がハッキリ別れてないからじゃないか?
      「海外のお前ら」っていうサイトも同じなんだけど、文字が大きいのに空白だけで区切ってるから、文を把握するのに疲れるんだよね。
      他のサイトだと、コメ毎に線で区切ったり、名前や日付、出身地を付けて区切ってる。
      まあ、個人の好みや、慣れの問題だとは思うんだけど。

      あと、コメントを左に寄せて、揃えて書いてあるんだけど、両サイドが幅をとってる上に、文字がでかいから、結局右にも寄ってるよう見えて汚く見える。
      というか、両サイドの謎の空白で6㎝は損してない?
      ただ、自分のパソの表示がおかしいだけだったら、上に書いてあること全て無視してw


      動画の下にある解説は凄く面白いから、できるだけ続けて欲しい。

      色々書いたけど、無理せずサイトを続けてくださいませ。

      削除
    3. コメントありがとうございます。

      ・左の作品リストはgoogle先生の謎の裁量で配列されています。そろそろ別のものに変えてみます。
      ・コメントの区切りについては、youtubeユーザー名の勝手な転載は気が引けますし、国籍表示は労力がかかるので、しかたなく今の形になったのですが、せっかくご指摘いただいたので何か工夫をしてみます。
      ・ブラウザによっては重くなるようです。chromeだと比較的軽いですが、過去にfirefoxと相性が悪いことが判明しています。
      ・ページ横幅は画面の小さいノートパソコンからご覧になる方でも、左右にスクロールしないで見れるぎりぎりの幅に設定していました。が、これもせっかくなのでしばらく幅を大きくしてみます。。

      いろいろご指摘いただきありがとうございます。

      管理人

      削除
  4. サイトの形は仕様で、変更不可だろうなと思いながら言ってみたけど、先生が出張ってたのか。

    コメの区切りでユーザー名転載は流石に厳しいね。
    国籍を一々確認するのは、明らかに面倒だしw

    フォントの大きさがコロコロ変わるせいかとも思ったけど、同じ大きさのままだと味気ないし。
    そもそも、もう少し小さい方が、個人的には見やすい。
    でも、他の閲覧者がどう感じてるかがわからないから、話半分で。

    自分はchromeで軽さ重視なんだけど、動画を貼り付けてるから重く感じるのは仕方ないのかな。

    画面が15.4型のノーパソだけど、これより小さいと左右のスクロールで見にくくなるのか。
    携帯とかだと更に不味いのかね・・・。
    そこまでは考えてなかったよ。

    あと、コメント書き込むときの、文字入力確認も仕様なんだろうね・・・。

    返信削除
  5. 一つのアニメをこれだけ愛している人達がうらやましいな ネットも広がって混沌としてるし海外じゃ今の日本以上に人種民族問題やら経済格差で大変だろう アニメはそれをつなげるものでもあった訳だけど、「るろうに剣心」の持つ魅力があるからだろうなあ
    自分はこの作品に若い内に出会えなかったから悲しい 今見てるよ

    確かに一時代ネットで無料でいくらでも見える時があったけど見なかったんだよな
    日本の場合アニメって終わると再放送ってなかなかないよね 良い創作物を生み出す暇も人間の余裕もなくなってしまい、自分だけの都合に走り教訓にもならないアニメが増えてるけど、アニメや漫画は子供の身近な教育場なんだから今の世の中にこそ必要だと思う 昔のアニメを健全な場で再放送するのも大切だと思う ネットは情報がありすぎて子供は取捨選択も出来ない 大人でさえ混乱してるしこのままだと大変なことになりそうだ ここの反応ためになったよ ありがとう

    返信削除
  6. そばかすは海外じゃそんな感じなんだな
    翻訳が真似するから子供っぽい作りになってるけど本物はもっとロックで歌ってる

    返信削除

いつでもご自由にどうぞ