2013年1月21日月曜日

乙女はお姉さまに恋してるOPに対する海外の反応

乙女はお姉さまに恋してる OP(Love Power)
Otome wa Boku ni Koishiteru - Opening HD [Lyrics]
乙女はお姉さまに恋してる」は2006年10月~12月に放送されたアニメ。原作はアダルトゲーム「処女はお姉さまに恋してる」。いずれも「おとめはぼくにこいしてる」と読みます。
OPの歌「LOVE POWER」は声優5名のユニット「Aice5」の3rdシングル。メンバー全員、このアニメに出演されています。


・友達にこのアニメを見せたとき

友達 「この子たち、みんなとってもかわいいね」


私   「この中に男がいるんだけど、わかる?」


友達 「o.0なんだって!?」

  
  ・このアニメ見たことないんだけど、誰が男なんだ
  
  ・え、どれ?
  
  ・一番最初のキャラだろ?
    
    ・かもね


・これって、男が女子校に入れられるアニメ?
    
  ・そういうアニメの最たるものだよ
    
     ・lol そりゃ見なきゃならんな。男だと気づいた女の子たちがどうやって彼を奪い合うか知りたい
      
      ・残念ながら、これはハーレムアニメじゃないんだ。ドラマよりで日常ものに近い。多くの人はそういうのはつまらんって言うよ。もしゆっくりした展開が嫌いなら見ないほうがいい。
エッチ・ハーレム・性転換が見たいなら、ケンプファーや朝まで授業Chu!を勧める。
       
      ・そうだったんだね。でもまだこのアニメが気になる。


・男だとしても、カワイイ

・この歌が好きだ。それだけだ


これはレズアニメなのか?
   
   ・ハーレムアニメだよ。あの中に一人だけ男が混じってる
    
     ・ほう、面白そうだ。どんな話?
      
       ・とってもいいアニメだよ。男の名は瑞穂で。彼の祖父が瑞穂の母が通っていた女子校に入ることを望んだんだ。女装は瑞穂の幼馴染の女の子が手伝ってくれた。瑞穂は暗いブロンドの子だ。 
        ・とても面白そうだね。見てみるよ!


・このアニメ、大好き

・一子は私のもの
 (※ヒロインの一人;幽霊)



・4年前、このアニメを偶然見つけたことをうれしく思う。それまでアニメが嫌いだったんだけど、これを見てからアニメに興味を持った。で、2年前、またこのアニメを見てみたら泣きかけたよ。最初に見たときは日本語がうざく感じられて音を消して見てたんだ。今や、アニメがない生活なんて想像できないほどにまでなってしまった

・それからこのアニメをずっと見ていて、この歌に感動し、インスパイアされている。CDに入ってないこのアニメの美しい歌を探求しているところだ。誰か手伝ってくれるなら、このクエストに自由に参加してくれよ。私はこのアニメが私の人生に与えた影響に感謝し続けていくよ。
オトボク フォーエバー


・冒頭はcome with me?????なんて言ってんだろ

・Please come with me. AMEN だけわかった。


・男だけどこのアニメみてもいいかな
 
  ・私もみたよ。少年アニメだったからokさ
    
    ・少女アニメだと思ってた。まぁ少女漫画やアニメはよく見るんだけど。変かも。
      
      ・純粋に少女アニメじゃなくて少年アニメの側面もある。それに君みたいなのは一人じゃない。それで充分さ。


・さあ、どれが男か当ててみよう!
    


以上です。

どれが男なのかというコメントがたくさんありました。私の意見としては、男かどうかではなく「女の子にアレがついてるだけだ」と思うべきキャラクターなんですが、そこはちょっと深い話になりそうなので省略します。

このアニメがきっかけでアニメにはまり出した人もいるみたいですね。

2006年はビッグタイトルひしめくすごい年でした。「ハルヒ」「ゼロ魔」「ひぐらし」「蟲師」「Fate」「BlackLagoon」「半分の月」「Aria(Natu)」「うえき」「デスノート」「武装錬金」「.hack(R)」「Holic」「ホスト部」など。あの「MUSASHI Gun道」や「夜明けな」も同じ年か・・・)

アニメのDL配信が本格的に始まったのもこの頃です。

また、Youtubeが一般に普及し始め、翌年にはニコ動も始まります。

この時期にアニメの世界への門出を果たされた方も多いのではないでしょうか。

1 件のコメント:

  1. エロゲ原作なんでダイジェスト進行はしょうがない部分があったが
    それでも綺麗に纏まってた印象

    返信削除

いつでもご自由にどうぞ