2013年3月22日金曜日

デュラララ!! OP1ED1に対する海外の反応

OP1 裏切りの夕焼け
(Sunset of Betrayal)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デュラララ!!成田良悟さんの同名ライトノベル原作のTVアニメ(2010年1月~6月、全24話)。
世界各国でライトノベルが発売され、アニメはイギリスとドイツではBeez Entertainment、北米ではアメリカのアニプレックス、フランスとベネルクス3国ではDybexがライセンスを取得しています。アメリカでは英語吹き替え版DVDが2011年に発売、Play Station NetworkのVideo Storeに追加、カートゥーンネットワークのアダルトスイム枠でも放送されました。2012年発売の北米版Blu-rayには日本未発売のランチボックスがついていました。DRRRと略されることも。

1クール目(1~12話)のOPはTHEATRE BROOK(シアターブルック)の「裏切りの夕焼け」。
コメントが多いのでかいつまんでご紹介します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・今までで最高のOPだ!

バッカーノみたい
(※BACCANO! -バッカーノ!-は同じく成田良悟さんのライトベル原作のTVアニメ(WOWOW)。アニメの制作会社、監督、キャラクターデザイン、音楽などのスタッフの多くが同じ。非常に良い作品でOPも面白いです)

・このOPもアニメも超傑作だし、アダルトスイムで放送してくれてめちゃくちゃ嬉しいよ!

・アダルトスイムで放送されてとてもうれしいよ。このアニメ大好きなんだ

izaya
デュラララ!! 折原臨也 (1/8スケール PVC塗装済完成品) 
(※折原臨也(おりはら いざやcv神谷浩史):新宿を拠点とする情報屋の青年。容姿は良いが・・・)

静雄 「いざやあああああああああ」
デュラララ!! 平和島 静雄 (1/8スケール PVC塗装済完成品)
(※平和島静雄(cv小野大輔):バーテン服にサングラスの金髪青年。池袋最強で筋力リミッターがない怪力。自販機などを投げる)

・28秒が好き
(※自販機を持ち上げるシーン)

・30~37秒がお気に入りのシーンだ
(※自販機を投げるシーン)

・私は28秒にたくさん注目するようになった女の子の一人だよ XD
  
  ・私たちはファンガールね >w<

      ・そうね。、その通り!
      30秒のとこで鼻血。
      33秒でまた鼻血! XD

  ・で、でも、私の臨也はどう? 10秒のとこ


・見てない人たちへ。
 「今すぐ見るんだ!」
 最初から最後までやられっぱなしになるよ

・NICEEEEEEEEEEEEEEEEE!

・お気に入りのアニメのOPだ。

20秒で止めてみて。ひとりぼっち(※forever alone)のKFCがいる
(※Forever alone:海外で使われるひとりぼっちのネタ画像(4コマで))

・KFCのForever Alone verだ

・まだこのアニメ見てないんだけど、OPは好きだよ

セルティのバイクと大釜を愛せずにはいられない

デュラララ!! セルティ・ストゥルルソン (1/8スケール PVC塗装済完成品) デュラララ!! セルティ・ストゥルルソン (1/8スケール PVC塗装済完成品) 
 (※セルティ・ストゥルルソン(cv沢城みゆき):主人公。女性。首なしライダー)

・OPになんていい仕事をしてくれたんだ

・このアニメのモットーは「ゆがんだ愛のゆがんだストーリー」。
 正直言うと私のそれは静也♡♡♡

・シズチャンはとてもカワイイデスネ~

ダラーズになろうぜ! サイトはまじで存在してる

  ・まじか

(※ダラーズ:池袋のカラーギャング(無色)。ダラーズ専用サイトを媒介し、アドレスを登録することでメンバーになれる。実際にダラーズのサイトがたくさんあるようです)

・私もダラーズだ!

・最高のアニメだね

・このOPに恋してる! 特に静雄と臨也のとこ >///<♡

・Izaya. .... (-////-)

・この歌は超良い!*O*

・冒頭のドラムがいいね!

一番好きなOPだ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ED1 Trust Me
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ED1は松下優也さんの「Trust Me」。オリコン週間10位を記録。松下さんは黒執事ⅡED「Bird」、夏雪ランデブーOP「SEE YOU」も歌われています。
ED動画を元にしたパロディ動画が国内外で多数作られました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・大好き

・このEDのパロディがめちゃくちゃあるね

・素晴らしい! 大好き

・これ大好きだよ*3*

・飛び上がり日本の音楽に合わせて踊り始めた時、母親が部屋に入ってくるという気まずい瞬間

・この歌もアニメも超好き

・素晴らしい

・この歌に 100000000000000000000000000000­00ドル払ってもいい

・とてもキャッチーだ

・なつかしい

・もうリプレイボタンを一時間以上押してる。
 このアニメは見なきゃいけないな XD

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上です。

凄い人気で評価も高いようです。
ライトノベル原作でこれだけ女性からの人気が高い作品も珍しいですね
デュラララ!! Blu-ray Disc BOX

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

OPは2期のほうが好き

匿名 さんのコメント...

持ち上げてるのポストじゃね・・・?

管理人 さんのコメント...

あ…

管理人

匿名 さんのコメント...

俺も後期のOPが好きだな
ラップが無ければ神曲
このOPもキャッチーでいいよね
発注する時IWGPのOPみたいな曲、って頼んだんだろうなw

匿名 さんのコメント...

ていうか主人公セルティだったのか・・・

コメントを投稿

いつでもご自由にどうぞ

関連コンテンツ