2013年1月23日水曜日

Death Note OP2 に対する海外の反応

Death Note OP2 (What's up, people?!) 

Death Note (Opening 2) 1080p HD

DEATH NOTE」は同名漫画のアニメ化作品。2006年10月から2007年6月にかけて放送された。全37話。2007年から北米カートゥーンネットワークのアダルトスイム枠(深夜アニメ枠)やそのオンラインサイト、またカナダのYTVで放送されました。

歌は聞けばすぐにわかるマキシマムザホルモン。このWhat's up, people?!の強烈なOPに変わったとき、同時にEDもマキシマムザホルモンの強烈な「絶望ビリー」に変わりました。表面上クールに進むストーリーの裏にある激しさをOPとEDはうまく表現していて、アニメに彩りを加えています。

日本人にも空耳聞こえることで有名なマキシマムザホルモンの歌。海外の人にはどう聞こえたのでしょうか。禁句やネタバレを省いてもコメントが多いのでかいつまんで紹介します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
OPの最後のとこ好きだな。
黒と白だけの曇り空、そして鎖。選んだ道の終わりで、彼は何も手にしていない。
   
  ・ライトが死神界にいるのを表してるんだと思うよ。私もこのOPが好きだ。


・普段、こんなヘヴィーな音楽を聞かないんだけど、Death Noteのおかげですごく良いと思う。


・ミサミサはかわいすぎる


・昨日の夜、部屋の中で座ってたんだ。そしてTVからフルボリュームでこれが流れ始めたんだ。家のみんなが、吠えはじめた犬を見つけようと叫んで、ランプにつまずいてころんじゃったよ。

・唯一好きなメタルソング

・マキシマムザホルモン=史上最高のバンドネームだ


・POOOOOOOOOOOOOOOOOORN GET POOOOOOOOOOOORN
(※Porn=ポルノ。デスボイスのとこの空耳)


・Pooooorn say poooooorn
0:32からのとこはいつも「Whats up fuzzy pie (毛羽立ったパイの調子はどうだ)」って聞こえる。


・最初見たときは O.O ってリアクション。で、今は@.@。

・Lをもっと。ミサを少なく。

・この歌を携帯の着メロにして、授業中に鳴ったんだ。先生はびびってたよ。

・この歌最高

・耳がやられた

・最初のライトが出てるとこで笑った人いない?


・WHAT'S UP? FEELS LIKE PIE! HOME SECURITY!!!
(パイになった気分はどうだ? ホームセキュリティ!!!)



・日本語を学ぶのにとてもよさそうな歌だね。


・日本のSystem of a Downか?

(※アメリカのヘビメタバンド。管理人もカラオケで歌います)


・ニア嫌い



0:41と0:43のどっちがベストシーンか決められない

(※Lが回し蹴りするとこと、ミサのセクシーカット)



・聞けば聞くほど好きになるよ


・いかしたアニメにはメタルが必要なんだ。よくやった


・リュークがリンゴで思いっきり遊んでる


hey hey ninja saga asdf ninja saga
hey hey ninja saga asdf ninja saga

hey hey ninja saga asdf ninja saga
hey hey ninja saga asdf ninja saga




・なんで歌手は私のことをファゴットと呼ぶの?

(※0:50あたりからのfのある単語がファゴットと聞こえる)




・ミサ「ライトがいなきゃ生きていけない」

 L 「そうですね。暗くなりますから」

(※ライトはLightと書きます)


・誰か本を読んだり座るときにL見たいに座ってみて。私もそうしてるの。

  ・デスノートファンはみんな一度はやったんじゃないかな
 
  ・テスト中にやってみたよ。みんながこっちみてた

  ・その恰好でデスノートを見たよ。40%増しで楽しめたよ


・POOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOORRRRRRR­RRRRRNNNNNNNNNNN

FREEEEE

PORRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRNN­NNNNNNNNN


  


・WHATS THAT FLUFFY? OH, I'M A TELETUBBIE!
(あのふわふわしたのはなんだ。ああ、私はテレタビーだ!)
http://scienzamarcia.blogspot.jp/2012/03/teletubbies-lo-svilimento-dellessere.html
(※テレタビーはイギリスの子供向け番組)



・デスノートに永遠の愛を。



続きのシリーズがほしい人は評価して (78のgood評価)


  ・Lやライトがいなかったら絶対に同じようにはいかないと思う



・WANT SOME FLUFFY PIE , HOME SECURITY , WANT SOME FLUFFY PIE (I'm on a diet now)
(ふわふわしたパイがほしい。ホームセキュリティ、ふわふわしたパイがほしい (今ダイエット中だ))


・Lがかわいい


デスノートを見たら、心臓発作に対する恐怖が500%増す


・初めて好きなったOPだ。初めて見たとき、目が点になって、気づいたら何度も何度も見直してる。

・音量注意って教えてほしかった

・ユニークだし、アニメに合ってる

・Lの回転ニンジャキックを見るために来た


・POOOOOOOOOOOORN って聞こえる

  ・そのネタはもう古い※

(※英語参考: 原文は、Last time I heard that, I laughed so hard I fell off my dinosaur。この文はStep Brothersというコメディ映画からの引用だそうです。直訳は、「最後にそれを聞いたとき、私は笑って恐竜を落っことしたよ」。私は、「最後にそのジョークを聞いて笑ったときは恐竜のおもちゃを持ってるくらい昔だ」→「そのネタはもう古いよ」という意味になると解釈しました)

・Black people!!! Black People


・WHITE PEOPLE, WHITE PEOPLE, WHITE PEOPLE!!





以上です。

似たような空耳のコメントがたくさんありました。

OPのインパクトは十分だったようで、OPも合わせてアニメや漫画の内容を評価するコメントが大多数でした。さすが一世を風靡しただけあります。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めて来たけど、このサイトの作りが面白い。頑張ってくださいまし

管理人 さんのコメント...

ありがとうございます。ブログデザインはテンプレを少し調整した程度で、内容もまだまだ至らぬところばかりです。徐々に改善していきたいと思いますので、何かお気づきの点がございましたらお気軽にお申し付けください。 管理人

コメントを投稿

いつでもご自由にどうぞ

関連コンテンツ