2013年2月10日日曜日

遊☆戯☆王ED「明日もし君が壊れても」に対する海外の反応

ED 明日もし君が壊れても 
(Even If You Break Tomorrow)

Yugioh ending season 0

以前、OP「渇いた叫びを紹介しましたが、今回はEDのご紹介です。
シーズン0とよばれる東映版の初代アニメ遊☆戯☆王。海外では放送されていないにもかかわらず、人気は高いようです。というか、海外で放送れたYu-Gi-Oh!(デュエルモンスターのほう)の改変が酷かったようです。

明日もし君が壊れても」はWANDSの14枚目のシングル(1998)。週間オリコン8位。作詞はZARDの坂井泉水さん。坂井泉水さんのセルフカバーもあります。海外でも非常に人気の高い曲で、この歌が使われた動画には英語のコメントも多く見られます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・この歌は素晴らしい

・傑作だ。

・シーズン0がベスト。4Kids(※遊戯王英語版配給枠)がこれを手に入れなくてよかった

・この歌大好き。

・PCで遊戯王のシーズン0を2話見たところなんだけど、こう言わねばならない。
シーズン0は超最高!

・シーズン0のOPとEDがただただ大好きだ。

・このシーズンで唯一嫌いなところは、遊戯がサンドバッグみたいに使われるところだ。可哀そうなやつ・・・

・Call my name

・遊戯王のOPとEDの歌手が、ドラゴンボールGTのOPとEDの組み合わせと同じだ、って気づいてるの私だけ?
(※ドラゴンボールGTのOPはField Of Viewの「Dan Dan 心魅かれてく」、ED4はWANDSの「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」。ちなみに作詞家は遊戯王の逆で、「DAN DAN」は坂井泉水さん、「錆びついた~」は小松未歩さん)

・なんでたったの27話でやめちゃったんだろ。もっと見たい
(※デュエルモンスターズは全224話)

・Coal Miner Dad I cant get the milk away Could an anime hooker eat Kenner's chimney Shinobi Shoot that arrow key, Amiga Porco Rosso caught eating curry, Vidal Sassoon, Cloak a sea otter, Raquelle had an emo man, Come to Iowa, Jeer at me or glare, I don't care, Bonk Ulala, Mm gee its a Jew How Sagat tore through the room No more Matilda, kay Now she can fall She can hear ya! Towed on a cable Goku can hardly caress underneath Jim Carreys from Canada Oh He hates you Keep him out of my hair Neo.
(※空耳です。興味のある人は歌に合わせて読んでください。Call My name が Coal Miner(炭鉱夫)になっていたり、「光が射す」を「eating curry, ヴィダルサスーン」っていうのがちょっと面白い。最後のほうはひどいゴリ押しです)

・これ大好き


コメントが少ないので同様の動画よりコメントを集めました



・この歌大好き♡

・素晴らしい歌

・驚くほど素晴らしい歌だ。コナンの歌とケロロ軍曹が一緒になったものよりいいよ。えっと、一緒になったものはないんだけど、でも似てるんだ

・この歌は「渇いた叫び」と同様に、全遊戯王シリーズで一番だ。ただただ驚かされる素晴らしさ。

・美しい。フルの歌詞がないのが残念

・シーズン0はイケてる

・この歌はとても悲しい・・・けれど、美しい。

  ・その通りだ

・とても美しい歌

・遊戯王で一番のEDだ!!!

・毎日だって聞ける素晴らしい曲

・とてもいい!

・低評価してるやつには闇遊戯が闇のゲームをしかけているはずだ

・この歌は美しい。私は日本の歌が好き。感情と情熱をたくさん詰め込んでいる。特にアニメの音楽で。日本語はあんまりわからないけど、私を背筋から落ち着かせてくれる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上です。

名曲ですね。ドラゴンボールGTのOP・EDもそうですが、不思議と感情に響く歌です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初期の遊戯王は面白かったなぁ
カード一辺倒になって読むのやめたわ

匿名 さんのコメント...

この歌カラオケでいつも歌うわ
いいよな

コメントを投稿

いつでもご自由にどうぞ

関連コンテンツ