2013年2月5日火曜日

怪物王女OPとEDに対する海外の反応

OP  BLOOD QUEEN
「Princess Resurrection Opening "BLOOD QUEEN" by Aki M isato with English Cap」
怪物王女は同名漫画原作のアニメ化作品(2007年4月~9月、全25話+番外編)
海外で漫画もアニメも発売されており、北米版アニメはオンラインで見れるようです。ファンの間ではMonster Princessと訳されることもありますが、正式には「Princess Resurrection」です(Resurrection(レザレクション)は(キリストの)復活・復興の意味)。

OPのBLOOD QUEENを歌われているのはげんしけん2OP「disarm dreamer」、ストロベリーパニックOP1「少女迷路でつかまえて」、ガンパレード・オーケストラED「ふたりが忘れない」などで有名な美郷あき(みさとあき)さん。作詞は畑亜貴さん。美郷さんの曲のほとんどが畑亜貴さん作詞のようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・このアニメ大好き

・今日見終わったとこなんだけど、もう恋しくなってきた

・強くなって~心が知ってるはず、のところが好き

・待って、NEEDLESSのOP2のScarlet Bomb!を歌ってる人?
(※そうです。NEEDLESSは同名漫画アニメ化作品(2009年)。OP2のScarlet Bomb!は美郷あきさんが歌い、作詞も畑亜貴さん)

GO 姫!!
(※。cv川澄綾子)
That is not dead
witch can eternal lie
 and with strange eons 
even death may die
(※クトゥルフ神話の作者ラブクラフトからの引用で、Wikipediaによると、『其は永久に横たわる死者にあらねど、測り知れざる永劫のもとに死を超ゆるもの』 (大瀧啓裕訳)という意味だそうですが、なぜここにコメントしたのか・・・)


<コメントが少ないので、同様のOP動画よりコメントを集めました。↓>

Monster Princess/Resurection Princess opening



・素晴らしいアニメ。フランドルと姫が大好き
(※フランドル。姫の家来で人造人間。「ふが」とか「ふがぁ」しか言わない)

・ずーーーっと前に観たのに、キャラクターのこと覚えてるよ。この歌も!
大好きだよ!

・アニメ版はあんまり好きじゃないんだけど、最後はとてもよかった

・およそ過剰なファンサービスなしで女性キャストで機能させようとしていたことに関して、このアニメをリスペクトする。・・・なんで終わっちゃったんだ。

  ・2倍長くてもいいのにね

・姫が好きだ。バンパイアもちょっと好き



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ED 跪いて足をお嘗め 
(Bow Down and Lick My Feet)
Kaibutsu Oujo ED subbed
ED「跪いて足をお嘗め」はALI PROJECTの20作目のシングル。ローゼンメイデントロイメントOP「聖少女領域」同様、オリコン初登場6位に入ったそうです。怪物王女に合わせて過激な曲にしていただいたそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2期があればいいのに。大好きだよ。なんて素晴らしいEDソングだ。

・0:58の彼女がとてもホットだ

・LOL。ナイフをカンカンやってるとこが面白い

・このEDテーマが大好きだよ。アリプロの音楽が良いってだけが理由じゃない。アニメもいいんだ。1:04~1:07や、チェーンソーを振り回しているところが大好きだ。

・このアニメ大好き。EDもとてもかっこいi!!!

・0:41のフランドル! クレジットなしでスクリーンショットがほしいな


リザのダンスを見るとわらっちゃうんだ。アニメは見てないけど漫画は大好きだよ
   ・私も
   ・リザはホットなダンスをしてるね。あとテーブルを叩いてるとこもお気に入りだ

(※リザ(cv甲斐田裕子)人狼)


MURDER PRINCESSって呼ばれてるやつかと思った
(※MURDER PRINCESSは同名漫画原作のOVA(2007)。雰囲気ちょっと似てるかも)

・このアニメって怖い?それともジョーク? 怖いアニメは見れないの。

  ・全然怖くないよ。何度も笑ったし。怪物王女は素晴らしいアニメだ。見たほうが良い

・これってアリプロ? だよね。彼女の作品が大好きだ。

・ナイフを鳴らしてるとこが笑える! 笑いが止まらないよ。
素晴らしいアニメ、素晴らしい歌。ありがとう!!

・朗報、漫画に合わせたアニメが出るそうだ。訃報、DVDだけだそうだ
(※OAVはキャスト・スタッフを一新し、TV版にない残虐描写や令裡パンチラなどが含まれているそうな。単行本に付属しており、絵柄もかなり違うようです)
(※令裡。cv能登麻美子。 吸血鬼)

・この歌はツイストしている! だから大好きだ!

・キャッチーな歌だ。頭から離れないよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上です

知らなかったのですが、舞台は静岡県だそうです。
あと、私はリザが好きなんですが、なぜか令裡に踏まれているフィギュアしかないみたいです・・・・・・。なぜ・・・。



9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

反応が見たいと言っていたら来た。
ありがとうございます。

>全然怖くないよ。何度も笑ったし。
こういう雰囲気が原作と乖離していたな。
声がいいのがテレビアニメ、雰囲気がいいのがOVA。

匿名 さんのコメント...

姫、ヴァンパイアのフィギュア持ってるわ

管理人 さんのコメント...

私も見たことのあるアニメだったので、早めに対応できました。またリクエストがあればコメント欄へどうぞ。
管理人

匿名 さんのコメント...

OP動画コメントにあったネクロノミコンの四行連句(" That is not ~ ")は
怪物王女の既刊全ての単行本カバーに記載されているので
おそらく「俺はマンガの方もちゃんと読んでるぜ、HAHAHA!」
というアピールではないかと思われます。>管理人氏

匿名 さんのコメント...

コンセプトが怪物くんのパロディなんだよね
オバQや怪物くんなんかはアジア圏でも知名度が低めな気がする
欧米だとドラえもんは知られてても21エモンとかエスパー魔美とかは
あまり知られてなさそう

管理人 さんのコメント...

そうなんですか!! 私はTVアニメだけのファンなので、知りませんでした。すっきりしました。ありがとうございます。

管理人

匿名 さんのコメント...

 EDのリザのダンスは何度も何度も繰り返し見ました。

>私はリザが好きなんです

 私もです。本編の肉球ぷにぷにシーンがたまらないです。

匿名 さんのコメント...

改めてありがとうございます。
声優紹介がないものの、フランドル役の河原木志穂さん(西園寺世界役の方)も素晴らしい演技だったと思います。
こちらではキャラの声優も紹介していただけるのが嬉しいですね。

匿名 さんのコメント...

原作も終わろうかというこの時期にタイムリーでしたね。

コメントを投稿

いつでもご自由にどうぞ

関連コンテンツ