2020年6月5日金曜日

食戟のソーマ1期ED2「さっちゃんのセクシーカレー」に対する海外の反応

食戟のソーマ(1期)ED2
さっちゃんのセクシーカレー
 食戟のソーマ附田祐斗氏原作、佐伯俊氏作画による同名漫画のTVアニメ化作品の第1期(2015年4~9月。24話。秋の選抜予選終了まで)。原作は2019年に完結しています。
 英語タイトルは”Food Wars! Shokugeki no Soma”で。英語・フランス語・ドイツ語などの吹き替え版があり、世界で配信されています。
 2つ目のEDは大森靖子さんの「さっちゃんのセクシーカレー」。大森さんによると、この曲の公式MVのテーマは「性欲と食欲の同居」だそうです。大森さんは以前ご紹介した凛として時雨のメンバーのピエール中野さんと2014年にご結婚されています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・この歌が、セクシーなのかストーカー的なのかどっちかわからん
 両方か?


・私はセクシー寄りだと思う

・私はストーカー的でロマンチックでセクシーな感じが同時にする

・ブラッククローバーのOP7と同じ歌手!

JUSTadICEとこれが同じ人だなんて信じられない!

※TVアニメ「ブラッククローバー」の77話~94話のOPは大森靖子さんの「JUSTadICE」。(参考↓)

・みんなかわいい

・アニメが終わってしまうのが悲しい

・このエンディングが本当に好き

・SEXY CURRY


・Se se, sexy curry


えりながいるから、あれがセクシーカレーなのは間違いない
薙切 えりな(なきり えりな;cv. 種田梨沙(1~2期)⇒(病気療養のため)cv.金元寿子(2期OVA、3~5期):メインヒロイン。名門料理学校遠月学園総帥の孫で、神の舌を持つ。

竜胆アリスが一番。

小林竜胆(こばやしりんどう;cv.伊藤静):先輩。
「遠月十傑評議会」第二席。(主に3期あたりから登場)
ワニやピラルクなど希少な食材の扱いに長ける。
薙切 アリス(cv.赤﨑千夏):えりなの従姉妹で、日本人とデンマーク人のハーフ。
分子ガストロノミーなど最先端の調理を得意とする。

・誰か教えてくれ
 さっちゃんって誰なんだ?

貞塚ナオだよ。
 えりなのストーカーで最後にブラックカレーを作ってる人 ( 映像的には貞塚ですが、元の曲においてさっちゃんが誰かは特定されていません)

貞塚 ナオ(cv. 後藤沙緒里)
「鍋の前の魔女(ボイリング・ウィッチ)」と呼ばれ、煮込み料理が得意。
えりなのストーカーのようになっており、髪で顔半分を隠し陰湿な雰囲気だが、21話で新戸緋沙子の薬膳カレーに清められ、一瞬、貞塚ナオ(白)になる。

・ なんてキャッチーな歌

・映像は良い。だが、歌は・・・。映像は良いんだ

・歌は怖いね
・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
以上です。
強烈だけどなぜかクセになるところが、この歌と貞塚ナオの料理の共通点かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつでもご自由にどうぞ

関連コンテンツ