2020年6月3日水曜日

TVアニメ 甘城ブリリアントパークOP「エクストラ・マジック・アワー」に対する海外の反応

甘城ブリリアントパークOP
エクストラ・マジック・アワー
 甘城ブリリアントパーク賀東招二氏の同名ライトノベルを原作とするTVアニメ(2014年。全13話+未放送1話)。制作は京都アニメーションで、賀東さん原作で京都アニメーション制作といえば「フルメタル・パニック?ふもっふ」(2003年)が海外で有名です。
 今作は英語吹き替え版やドイツ語吹き替え版が作られ、配信されているようです。
 OPはAKINO with bless4の「エクストラ・マジック・アワー」。ちなみに冒頭の歌詞は、”Look at the sky It's Magic Hour !”とのこと(マージカーだと思ってた)。
 コメントは上記の動画より抜粋翻訳。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・全員がサイコパスだという、はるかに正直なディズニーランド。
 特にマスコットたち。

やっとネットミーム版じゃない公式のOPを見れた
(参考)
・やっと本物のOPが見れた

・京アニで一番のコメディでアニメ。過小評価されすぎ。

・過小評価されてる京アニのアニメだ。私のお気に入りで、一番のコメディ。

シーズン2を作るべき

たしかこのアニメで良かったのは、2期の余地を残しつつも、完成度が高かったことだ

・1、2年前に妹とこのアニメを見てたのを覚えてる。
 素晴らしいアニメで、大好きだ。

・また見直してるけど、やっぱりいいね

・今まで見た中で一番愉快なOPだ
 ブリリアントパークの全員が大好き

千斗は第一わいふ
※千斗いすず(cv.加隈亜衣):メインヒロイン。
魔法の国「メープルランド」の出身者。
マスケット銃を持っている。
パーク立て直しに奮闘するが、コミュ力とエンタメの理解が弱い。

・千斗は俺のわいふだから、君は君の相手を見つけてくれ

・Akinoの声は魂にまで届く。聞くたびにいい意味でぞくぞくする。

・大好きなOP。マカロンがバイオリンを弾いているのがとてもかわいい
※マカロン(cv.白石涼子):妖精の一人。
音楽演奏などできる。
実は飲んだくれるし、ヘビースモーカー

・甘ブリを20回以上見てるけど、まだ楽しめる

・英語のパートが正しい発音で歌われるのに気づいた?

・イエス!このアニメが大好き
 ファンサービスとプロットのバランスが良いし
 女の子もかわいい

可児江が主人公だったって覚えてる?
※可児江 西也(cv.内山昂輝):主人公。
なんでもできるがナルシストで、偉そうにしてしまう。
いろいろあってパークの立て直しに奮闘することになる。
生い立ちに少し影がある。
名前はカニエ・ウェストから。
コメントでもKanieではなくKnyeに。

・過小評価されてる作品だ。2期がほしい

・京アニのアニメには期限切れがないな

・すごい作画のアニメだな

・OPを見るといつも笑顔になっちゃう

・素晴らしいドラマでコメディアニメ。大好き

・・・・・・・・・・・・・・・
などなど。
諸事情で難しそうですが、二期があれば良いですね。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

少なくともそのまま2期というのは難しいでしょうね、監督含め色んな方が亡くなられ、、、残念です。。。

コメントを投稿

いつでもご自由にどうぞ

関連コンテンツ