2020年3月21日土曜日

Fate/stay night OP1 に対する海外の反応

stay night OP1

disillusion

Fate/stay nightは同名PCゲームのアニメ化第1作目(2006年、スタジオディーン制作。全24話)。
北米はもちろん、イギリス、オーストラリアでも英語吹き替え版が配給され、アジアやインドのanimaxでも放送されていたようです。

OP1(1話~14話)はタイナカサチさんの「disillusion」。タイナカサチさんのデビューシングルで、ゲームの主題歌「THIS ILLUSION」のカバーです。2010年に総集編(reproduction)のDVD・BDが発売され、その新しいOPテーマとして「disillusion-2010-」というバージョンもあるようです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・Fateシリーズのテーマソングの中で一番良いね。なんていうかミステリアスで。理解を超えるものを目にして心に刻まれるような感じ。

   ・fate zero のオープニングのほうが良いよ

      ・fate zeroの2つのOPほど雄大ではないけど、より魔術的な感じがする。

   ・個人的にはUBWの1つ目のOPのほうが好きかな

   ・Fateシリーズのベストオープニングは、これとFate Zeroのだけ

   ・このOPは安っぽい90年代のOPみたいだ

・10年以上前の作品に何を期待してるんだ

   ・都市の近くでこの歌を聞いたら、サーバントが目の前で闘っているような感じがした

   ・この歌のインストゥルメンタルはかなり良いんだけど、歌はいまいちかな。
    UBWのバージョンのほうがパンチ力があるね

   ・UBWのOP2のBrave Shineも最高だよね
    少なくとも私には、ZeroのOPもかなりかなり良い

・まずFate Zeroを見ろ、そしてUBW、それからStay nightだ。

・みんなどのOPが良いか議論してるけど、私はただ座って楽しくstay nightとzeroを観るよ

・FateシリーズのOPはどれも良い。このOPはかなり落ち着くし、Ufotableのはハイになる

・Heaven’s Feel 前 : シンジはちょっと可哀そうだなぁ
 Heaven’s Feel 後 : シンジの死亡シーンを何度も見て、狂ったみたいに笑ってる

Carnival Phantasmを見た後ではまじめに見れないね

・UfotableのOPは典型的なJ-popって感じだけど、こっちはアニメにふさわしいミステリアスさを演出していて心地良い。


・fateシリーズで一番のOPだ

・切嗣のサムネで泣いた

   ・わかる。57秒のとこだよね
    切嗣はルルーシュや岡部(※コードギアスとsteins;gateの主人公)に次いで大好きな主人公だよ。

・animaxで放送してたのが懐かしい

・このアニメを見たくなったよ。fateシリーズを見始めるのに良いって聞いたし
   ・いや、Fate Zeroを最初にみてからこっちを見たほうがかなり理解しやすいよ

・このアニメを見たことはないけど、どこかノスタルジックな感情になるね

・このOPが好きな理由は、1分半の間にストーリー全体の感情を包含しているからだ。
 歌の最初のほうは士郎について。
 はじめ、魔術の世界についてほとんど知らない士郎が聖杯戦争に巻き込まれていく。
 彼は混乱し、この先、切嗣のようなヒーローになれるか悩む。
 後半は、士郎がこの新しい困難を受け入れ、ヒーローになるためセイバーや凛と奮闘する様子を表す。
 パーフェクトだ。


・Tada ari no mama de

・悪いアニメにしては、とても良いオープニング

・スタジオディーンの脚色はかなり悪いけど、私にとっては最初のFateで、マジで愛してる。
 サウンドトラックもかなり良いよ

・だれかリメイクしてくれたらなぁ。ただしUBWやHFくらいの尺で。

・今でも、このOPが一番好きだ
    

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつでもご自由にどうぞ

関連コンテンツ