2020年3月24日火曜日

TVアニメ アルドノア・ゼロ OP1 Kalafina ”heavenly blue”に対する海外の反応

アルドノア・ゼロOP1 

heavenly blue

 アルドノア・ゼロALDNOAH.ZERO)はA-1 Pictures・TROYCAによるオリジナルTVアニメ(第1クールは2014年7月~9月、第2クールは2015年1月~3月で、全24話)。ストーリー原案は虚淵玄、音楽は澤野弘之
 海外でも英語吹き替え、ドイツ語吹き替え、フランス語版などがあり、主にネットでストリーミング配信されているようです。

 1つ目のOPはKalafinaの「heavenly blue」(2~12話。※1話、24話ではEDテーマ)。Kalafina15枚目のシングル(2014年8月6日)。それまでの作品に比べ歌詞が多く、サビが3つある他、歌詞の内容もロックと「地球に憧れる女の子」の優しさが表現されているそうです(wiki)。
 英語コメントは上記動画より翻訳。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前半は良かったんだ。後半は・・・
  
   ・最初の3話のことだろ? 
    3話まではFate/Zeroでレジェンドになった虚淵玄が書いてるからね。
    別の脚本家になった4話から一気に失速していく。
   
      ・いや3話以降も面白かったよ。
       ただ、真の自由を取り戻す戦いのストーリーの前に、
       もっと自暴自棄になっていって欲しかった

あまり良いアニメじゃなかったから、OPを見てると悲しくなる

   ・コンセプトはよかったのにダメになってしまった
    第2クールは特に失望が大きい。

   ・ゲームオブスローンズみたいなもんだな

   ・私は個人的には第1クールが好きです。

        歌が素晴らしいことには違いない


何年も経ったけど、まだこのアニメを見てる。
 だけど、あの最終話にはまだ納得がいかない!
    
    ・君だけじゃない……君だけじゃないさ

第1クールは素晴らしい!
 第2クールは良いけど、終り方が。あぁ、終わり方が……

ポテンシャルはあった。しかし第2クールがダメにした

    ・私も第2クールみたけど、悪くはなかった
     ただ、第1クールとは合ってなかったね

    ・私はこのアニメが好きだよ  
     過小評価されてるように思う

素晴らしいサウンドトラック
 素晴らしい主人公とロボット
 しかし、第2クールのストーリーが……
 第1クールと同じように終わってくれたら良かったのに

   ・第1クールの終わりが全体の終わりだったかのように記憶できたらねぇ

   ・簡単だよ…第2クールなど存在しなかったと思えば良いんだ

なんでそんなにたくさんこのアニメが好きじゃないって意見があるのか理解できない。
 全体的にはこのアニメは好きだし、プロットも良い。

アルドノアゼロは、誰がアニメーションを作ったにせよ、美しくて想像力に富むアニメーション、素晴らしい仕事だった。
 歌も大好きだ。 挿入曲は戦闘シーンを盛り上げてくれる
 heavenly blueは私たちを鳥のようにはばたかせてくれる
 もっとこんなイマジネイティブなアニメを見たいね

Kalafinaが解散したってニュースを聞いて来たから、悲しい

2つのOPの両方ともを楽しんでいるよ 

   主人公が科学知識で火星のやつらを圧倒していくの観るのが面白い


・スレインを主人公にするべきだったんだ
  
   ・同意

   ・第1クールではメインキャラクターだったけど、第2クールでは敵になったように思う

   ・わかる。もっとスレインを出してほしい

オープニングは、このアニメの数少ない良いところの一つ
 第2期が始まってから失望した

・Netflixで見れなくなって悲しい

Fate/Zeroの二つ目のOPみたいだね

・興奮した。失敗した。

この歌にはまるね

・懐かしい気持ちになる

・昨日見終わった。
 過小評価されてるアニメだね
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・

 OPや音楽に対する評価は高いですが、第2クールの展開や最終話に関して低く評価しているコメントが多かったです。
 また、虚淵玄氏はFate/Zeroでかなり海外でも評価が高くなっているようでした。


関連記事
TVアニメFate/Zero OP1(Oath sign)の海外の反応
TVアニメFate/Zero OP2 Kalafina "to the beginning"の海外の反応

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつでもご自由にどうぞ

関連コンテンツ