2020年4月1日水曜日

「二期が楽しみ」TVアニメ 魔法科高校の劣等生 OP1 LiSA「Rising Hope」に対する海外の反応

魔法科高校の劣等生OP1
Rising Hope
 魔法科高校の劣等生佐島勤さんの同名ライトノベル原作のTVアニメ(2014年4月~9月。マッドハウス制作)。
日本のタイトルの横についている”The Irregular at Magic High School”がそのまま海外の英語版タイトルとして採用されています。海外でも放送・配信されているようですが、英語吹き替え版の公式情報は今のところ見当たりませんでした。ドイツ語吹き替えはあるようです。
 OPはLiSAさんの5枚目のシングル「Rising Hope」。iTunesの配信ランキングで1位となり、アナ雪の「レット・イット・ゴー」(松たか子)による連続1位記録を50日で止めたそうです(wiki)。
 上記の動画より抜粋翻訳。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2期があるから戻ってきた人は?

   ・同じだ、まさしくその理由でやってきた

   ・2期ってまじか

   ・待ちきれない!

(※アニメ2期のPVを記事の最後に載せました)

・あんまり覚えてないけど、確か変ないとこ同士の話だったよな

  ・いとこじゃない。兄妹だ

  ・心配するな思い出せなくてもいい。
   SAOみたいに、主人公はトレーニングしなくてもすでにかなり強い。
   頭を使わずに見れるよ
   知っておけばいいことは、主人公最強、ってことだけ

・見たもの:魔法科高校の劣等生
 期待していたもの:ハリーポッター
 得たもの:兄妹でいちゃつくのはだめだよな!?

   ・おい、これは日本だ。何を期待していたんだ

   ・ふむ、このアニメは見る価値がありそうだ

   私が得たもの:おにいいさまあああああああ

   ・ハリーポッターぽいのならゼロの使い魔もあるよ
    ちょっとエッチな表現が気にならないなら本当に良い魔法アニメだ
   
・君はもっと忍耐強くなる必要があるな

マイティ・ソーのOPのおかげでこのアニメを見つけた

   ・マイティ・ソーのOP?

   ・これか
(※マイティ・ソーのOP風にRising Hopeを合わせた動画)

   ・私も!

1分22秒にでてくる男はコードギアスのスザクのパクリ版か

   ・ははは、そうだね

   ・CCさくらの小狼かもね

   ・間違いない
 
※将輝(魔法科高校)、スザク(コードギアス)、小狼(CCさくら)

・58秒から1分18秒は素晴らしいね。歌がね(※サビ)

   ・SAOの歌みたいに聞こえる

       ・同じ歌手だからね


59秒あたりで、脇役が闘い始めるところでテンションがあがる

・達也の妹と、達也に対するその行動は良くないと思う

   ・どうして? 兄妹だとしてもかわいいじゃないか
    社会はインセストは良しとしないけど、
    アニメでは達也は妹に全て捧げているし達也は妹を守るし、
    妹の行動はとても論理的だと思う

      ・愛と家族愛には大きな違いがあるから、かわいいとは思わない

   ・原作を読んだらもっとやばいことになるよ
 
※司波深雪(cv.早見沙織):主人公の妹
・達也大好き
 
※司波達也(cv.中村悠一):主人公。お兄様
・過小評価されてるOP

・魔法高校の劣等生が大好き。一番だ

   ・同じく

   ・良いアニメだけど、もっとアクションがほしい
    会話だけの回もあるし、魔法関連の設定が理解しにくい
    正直なところ時々飽き飽きしてくる
    でもかなり良いアニメだ
   
   ・君の妹から離れろ

サビに入るところから超満足!!

・SAOの歌の次に好きなLiSAの歌

・oni-sama

・41秒のところはネタバレでは   

・今アニメを見終わったよ。Netflixでまだ見れるんだ
 このアニメで一番記憶に残ってるのは、間違いなくこの最高のOPだ

・LiSAは一番のアニソン歌手!!!!

・君の兄あるいはクラスメイトが秘密特殊戦闘部隊員だったら

・私がアニメを見始めるきっかけになったアニメ

・2期が待ちきれない!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
などなど、高評価と、近親相姦ではないかという議論のコメントが多数ありました。
 2020年7月よりTVアニメ第2期「魔法科高校の劣等生 来訪者編」が始まります。
制作会社はマッドハウスから、エイトビット(2017年の「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」を制作)に変わるようです。(公式サイト)
2019年3月22日に2期のPV第1弾が公開されましたので貼っておきます。

関連項目
 ↓LiSAの初シングル
Fate/Zero OP1 「oath sign」 LiSAに対する海外の反応
  ↓マッドハウス制作アニメ
妄想代理人OP「夢の島思念公園」平沢進に対する海外の反応

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつでもご自由にどうぞ

関連コンテンツ