2020年4月11日土曜日

まりあ†ほりっく1期OP 小林ゆう「HANAJI」に対する海外の反応

まりあ†ほりっくOP
HANAJI
まりあ†ほりっく遠藤海成さんの同名漫画を原作とするTVアニメ(1期は2009年1月~3月。全12話)。OPの演出を見ればわかる通り、アニメーション制作はシャフト、監督は新房昭之さんです。
北米ではMaria†Holicのタイトルで2010年にDVDが発売されています(英語吹き替え版は2014年発売)。
1期のOPは衹堂 鞠也(しどうまりや)の声を担当された小林ゆうさんのHANAJI。小林ゆうさんとしては3枚目のシングルで、オリコン習慣13位を記録。
コメントは上記の動画より抜粋翻訳。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・youtubeのアルゴリズムが我々をこの動画に集めた

   ・(おすすめ動画に出てきて)「ん? 3期か何かあるのかな」
    アルゴリズムくん:「いや、ただ君がこれを好きそうだと思っただけさ」

・神が再び我々をここに呼び集めたのさ

・私はアリゴリズムじゃなくて、自分で探してきた

・もし誰かが私に、これは物語シリーズの隠れた作品だって教えたら、
 きっと信じてた
(※化物語など物語シリーズもシャフト&新房監督)

・「わぁ、オープニングに出てくる女の子はホットじゃん、アニメみなきゃ」
 「おおおお まああああい があああああっど」

   ・このアニメは「えええええ」だよ

・物語シリーズみたいなイラストカット、まほろまてぃっくみたいな滑らかさ
 うん、これはシャフトだ

・鮮やかな色、アニメキャラ・・・
 COPPA:「子供向けコンテンツだ」
 (※COPPAは米国の子供向けサイト規制法)

   ・タイトルもいかにも幼児が好きそうだろ?
    間違いなく未成年向けのコンテンツだ

   ・47秒や53秒あたりで喜んで驚くだろうな

・シャフト中毒なアートスタイルにみんなが即座に気づいてて好き

   ・シャフトの目的は、できるだけ多くの色を使って、
    少ない3Dにたくさんのカメラを向けて制作予算に合わせることだ

・90秒で「シャフト!」って叫んだ

・アニメ本編と同じくらい変わってる

   ・変だけど面白い。オープニングもエンディングも良い

・私のゲイレーダーがここに連れてきた
 完全には間違ってなかった

・フルメタルジャケット以来のもっともパワフルな反戦動画

・キャッチーな歌だね

・シャフトのOPはとっても惹きつけられる芸術性がある
 そして変 笑

・アニメ本編もOPと同じくらい良かったら良いんだけど

   ・シャフトはいつもめちゃくちゃで素晴らしいOPを作るからな
    アニメ本編も良いよ。シャフトはいつもの仕事をしただけさ

   ・本編のアニメが好きだよ

・最高のOPだ

・調べる必要なく、シャフトだとわかる

・物語シリーズの隠れたシリーズか

・速攻でみんながシャフトって気づいててウケる

・10年前って信じられない

・OPを見ただけだけど、
 ゆりヘンタイものだと思うけど、どう?

   ・大体は。ヘンタイものではない

   ・技術的にはね

・最初:「ああ、かっこいい、日常系アニメだな。いけててかわいい」
 中盤から:「ああああ、血で絵を描きはじめたああ」

・ミサミサの新しいアニメだ!(※デスノートのキャラ)

・個人的には、このOPは最高だ。歌はかなりノリノリで明るくて尖ってる
 映像は本編の、感情の混乱、ユーモア、倒錯、小生意気な内容を表現してる
 完璧だ

・アニメ本編は好きじゃないんだけど、OPはとってもキャッチーだね

・懐かしいアニメだ

・LOVE&PEACE

・何かシャフト的な何かの何か

・かなこと鞠也が最後にくっついてほしいな

・アニメのタイトルが思い出せなかったから、
 「アニメ、レズ、カトリックスクール、鼻血」って調べた
 そしてタイトルがわかった

・このOPには一人だけ男性キャラが出てくる、わかるかい?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2009年にMediaFactoryが公式に上げた動画で、説明欄に「百合趣味の少女と女装ドS少年の超絶ハイテンションコメディ!」と書かれていました。

そういえば、小林ゆうさんは、Steins;Gateでも「だが男だ」キャラをされていたような。
関連記事
Steins;Gate OP・EDに対する海外の反応

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつでもご自由にどうぞ

関連コンテンツ